« お前達大丈夫か? | トップページ | 白地手形(^_^;) »

2009.06.25

これは典型的な詐欺ですね

みなさん、こんばんは。
先日ペイントハウスという会社に対して増資をしたと見せかけた投資顧問会社の社長が
逮捕されました。手口は以下の通りです。

この阪中という社長はペイントハウス(ジャスダックに上場していました・・過去形)が
増資を発表したあとで投資ファンドを通じて約3億4千万円を払い込みました。

そのうち3億2千万がこの阪中氏がかかわっている会社に還流していました。

まあ簡単にいうと資本金として払い込んで即システム委託料として自分の会社のほぼ
同額が戻ってきたということです。

さらに市場は当時こんな事知りませんから、

ペイントハウスは資本が強固になった・・・

ということで株価が上昇する可能性があったので株価上昇を見込んだ架空増資だった
と特捜部は見ているそうです。

この阪中氏がかかわった会社は

丸石自転車
サンライズテクノロジー

など倒産したり上場廃止になったり・・・・・

まあ、この手の人たちは死臭にむらがるハイエナ(本物のハイエナさんに失礼ですけどね)
のように死期が近い会社に近づいてくるみたいです。

ただ実際にやったことを見るとこのレベルの人は何をやっても会社は再生することは決してないと改めて実感します。

詐欺師に注意>全ての業績が悪い上場会社のみなさんへ

|

« お前達大丈夫か? | トップページ | 白地手形(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45452620

この記事へのトラックバック一覧です: これは典型的な詐欺ですね:

» 「内閣不信任案採決!」 多少ブレるでしょうが、否決されます [ラ・ターシュに魅せられて]
本題に入る前に、このオトコの話題を少し。 詐欺式市場で大活躍の野村證券出身の阪中氏です。 水やオイルで薄めた安物の材料を使い、今朝 「... [続きを読む]

受信: 2009.06.26 18:20

« お前達大丈夫か? | トップページ | 白地手形(^_^;) »