« 香水 | トップページ | コーヒー »

2009.06.03

終始にやにやしていました・・・・

みなさん、こんにちは。
昨日中野にあるフジヤエービックさんに行きました。目的はオーディオ関係の市場調査
だったのですが、このお店はカメラ店もやっています。

大人になって封印していますが実は子供の頃は

オーディオ
天文
カメラ

が趣味でかなり時間を費やしていました。(今改めてみると結構ませていたガギだったと
思います)最近になってオーディオは復活したのですが天文(いまはノゾキと間違われるのでこれは当分封印(^_^;))カメラはまだ復活させていません。

カメラをやっていた時にフィルムの現像とか焼き付けなんてなくて写真にできればいいな~

と思っていましたが、それがデジカメという形ですでに実現しました。

しかも当時あこがれたカールツアイス製のレンズが普及タイプのデジカメについている
モデルもあるではないですか!!

昔は冗談で・・・・・

ソニーのカメラ
ナショナルのカメラ(現パナソニックですね)

なんていっていましたが今では冗談ではないですね。

久しぶりにカメラを見ました。お店に入った瞬間に・・・・・一気にテンションあがりました。

ハッセル
ライカ
ゼンザブロニカ(貧乏人のハッセルといわれていましたがそれでも高かった・・・)
ニコン

子供の頃にあこがれたカメラが一同に展示されています。これを見た瞬間一気に
精神年齢は当時に戻りました。

いくら高価だといってもオーディオのアンプほどではないので買おうと思えば買えない
ことはありませんが(でも買った後はきっと過酷な労働が・・・・(^_^;))それでも当時の
自分の腕前を今考えると天文写真以外は才能はありません。(天文写真は高校生時代
に天文ガイドに二度入選したことがあります(^_^;))

ましてプロの写真や写真が上手な人のHPを見たりすると、私にはセンスそのものがない
(単にカメラが好きではカメラが可哀想)ので、こっちは封印したままでいいかな~

それでも1時間くらい色々なものを見ていました。

画素数は500万画素と決して多くはありませんが、二眼レフを小さくしたデジカメがあり
ました。これは欲しい(他人と同じものを持つのが死ぬほど嫌いなんです)と思いました。

そのうち買うかも・・・・・

帰り道に・・・・

ハッセルか・・・・・・・、買っちゃおうかな・・・・でもな~

なんて考えていながら我が家に到着すると住民税の通知が来ていました(笑)

ハッセルが飛んでいった瞬間ですた(^_^;)

|

« 香水 | トップページ | コーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45219924

この記事へのトラックバック一覧です: 終始にやにやしていました・・・・:

« 香水 | トップページ | コーヒー »