« 終始にやにやしていました・・・・ | トップページ | 名刺 »

2009.06.05

コーヒー

みなさん、こんばんは。
実は私はお酒がそれほど飲めないのですがコーヒーが大好きです。
クライアントがある日本橋に行くときには、三越前の近くにあるミカドにいきます。

ここはソフトクリームはもちろん、コーヒーも美味しいですし、トーストもカリカリして
これぞトーストという感じです。

ところが最近知り合いに教えてもらったのですが神田のほうに斎藤コーヒー店という
お店にいきました。なかなか古い感じのお店でそこでマンデリンを頂きました。

この界隈はコーヒーが美味しいお店が多いですね。

今は、我が家でコーヒーを飲みながら手嶌葵さんのムーンリバーを聴きながら
大人の週末に浸っています(^_^;)

|

« 終始にやにやしていました・・・・ | トップページ | 名刺 »

コメント

dachaさん、こんばんは。
実はその日はお昼をやはりお勧め所の中華料理のお店に行こうとしてこっそりと会社を抜け出ようとしたのですが、エレベータの前で拉致されてしまいました(^_^;)

日本橋~神田界隈は本当に名店が揃っていますね。

特にコーヒー店は美味しいことはもちろんですが雰囲気もなかなかでまだ私が生まれていない頃の昭和の雰囲気を感じさせてくれます。

コーヒーではなく珈琲ですね。

やっぱり珈琲専門店はまず珈琲でないと・・・・(笑)

投稿: クロワッサン | 2009.06.07 23:21

連投です。
自分の書き込み読み返して驚いた!
老舗コーヒー店でコーヒー以外の物を注文している。(-_-メ)

投稿: dacha | 2009.06.07 21:30

クロワッサン様 今晩は(^^♪

 日本橋・ミカドコーヒー店には、私もよく行きますよ。ここでは「モカソフト」と「ドーナツ」を良く食べます。
 斉藤コーヒー店にも行きます。ここは昭和23年創業と老舗に恥じない味であり(なんて、コーヒー通通じゃないけど(p_-))つい最近コーヒーを200円から350円に値上げしたという良心的な店です。
 また、この店から日銀へ向かい、大通りに辿りついた左位置に「亜寿加」(黄色のカンバン)という名のコーヒー名もあり、ここもかなりお気に入りの場所です(ここはココアが最高!)。
 さらに、神田珈琲園神田北口店(昭和32年創業)もお勧め出来ますよ~。

と、神田近辺には老舗コーヒー店が結構あるんですね。書き込みしていて気がついた\(◎o◎)/!

投稿: dacha | 2009.06.07 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45245516

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« 終始にやにやしていました・・・・ | トップページ | 名刺 »