« 水 | トップページ | 失敬な・・・・・(^_^;) »

2009.06.21

1500円の価値(笑)

みなさん、こんにちは。
最近はあまり書店で本をみない(みる時間がない(^_^;))のですが、ビジネスマン向けに

こうすれば成功する
こうすれば相手にYESといわすことができる
戦国武将の名言
孫子のなんちゃらかんちゃら・・・

というような類のもの本が必ずあります。

これは概ね成功するための本です。

以前編集者に聞いたのですが、こういうものはタイトルとか小見出しの付け方で
インパクトが違うし売れ行きも違うそうです。

ところが人間の脳というのは色々な考え方があり、成功の方法というのはその人が
かかわっているビジネスの内容、かかわる人間によって何万種類もありその種類が
置かれている環境にマッチしないと成功することはできません。

起業しても会社に勤務してもビジネス的な成功が難しいのはこういう部分でそれはDNA
の構造のように無限の組み合わせがあるのでビジネスに参加する前から容易に知る
ことはできないのですね。

仮に私たちが何かの秘法をみつけて、相談者の環境を入力したら必ず成功する方法論を
発見したとしたら・・・・・・・・

たった1500円(2000円でも3000円でもいいですが(^_^;))の値段の本になんかしませ
んよね?

しかも・・・・立ち読みなんでできるようにはしませんよね?(全頁袋とじ(笑))

そういう類の本にはその値段の価値しかないですし、その程度のお金を払って成功
の秘けつを得ようとするやり方は間違いなく成功しないやり方の一つになるでしょう(笑)

まあ、ヒントみたいなものをいうと嵐が来るとみんな逃げ出しますが、そこへニコニコしな
がら向かっていくような人でないと(一般の人では理解不能)成功は難しいでしょうね。

しかもただへらへらと向かってくるだけではもちろんダメなんですけどね~

え・・・・私はどうかってヽ(。_゜)ノヘッ?

こういう本は「読み物」としてしか読みませんが、嵐の中にニコニコしながら向かっていく
ようなタイプではありません(笑)

|

« 水 | トップページ | 失敬な・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45405584

この記事へのトラックバック一覧です: 1500円の価値(笑):

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009.06.24 11:08

« 水 | トップページ | 失敬な・・・・・(^_^;) »