« GW | トップページ | 投資有価証券評価損益って・・・・・(笑) »

2009.05.09

よきもの

みなさん、こんばんは。
昨日、今日と良いものをみました。

昨日は天候がイマイチでしたが、夕方になると虹がでました。しかもメインの濃い虹の横に
薄い虹がもう一本ありました。虹をじっくり見るのは久しぶりでその神秘さに我を忘れて
みていました。

その前だと下弦の三日月も見ました。通常私たちが見る三日月は夕方西の空に太陽が
沈む頃に見えますが、下弦の三日月はまったく対照的な部分が光ります。夜遅くに東の
空から下弦の月が昇っています。

あまり下弦の三日月(半月もそうですが)は見慣れていないのでなんか変な感じでしたが
これはこれで静かな夜更けに見えるので何か怪奇現象が起こるのではないかと思う
くらいでした。

今日は神田明神のお祭りがありました。
なかなか風情があって良かったでしたね。

良いものを目にすると気分がスカッとします。

|

« GW | トップページ | 投資有価証券評価損益って・・・・・(笑) »

コメント

dachaさん、こんばんは。
今週はずっと浅草橋に通っていました。
ここはなかなか風情があります。

またここは以前国技館があったせいか食事するところもなかなかのレベルのお店があります。(今日はお昼はちょっとしたところでお呼ばれですた(^_^;))

今日でハードな日々は一段したのですがホッと気が抜けたら一気に疲労が・・・

虹はいいですが、異常気象で日本でオーロラ見えたらきれいという以前にコワイですね。

投稿: クロワッサン | 2009.05.16 00:02

先週だったか今週初めだったか記憶があいまいになってしまいましたが、夕方6時頃に東京の空に虹が出ていました。
皆 携帯で写真撮っていました。
虹を見て、不思議と幸せを感じました。

三日月も見たいなぁと思いました。


お祭りの時期なんですね。
神田明神の一週間後に三社祭りです。
つまり明日、明後日です(正確には今日から)。
季節感を感じる物が少なく昨今、お祭りに季節感を感じています。

投稿: dacha | 2009.05.15 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44957903

この記事へのトラックバック一覧です: よきもの:

« GW | トップページ | 投資有価証券評価損益って・・・・・(笑) »