« こわいよ~(^_^;) | トップページ | すぐ影響されるヤツ »

2009.05.24

思うようにはいきませんね~

みなさん、こんにちは。
フリーになって思うのは自分の思うようにはいかないということですね。

もっとも自分の思うようなこと自体無茶なことなのかもしれません。

それは・・・・・

適度に忙しい
自分の時間は適度に持てる
収入は一定レベルをキープしたい

というのが私の場合の「自分の思うようなこと」なのですね。

もちろん私のスキルが誰もから必要とされ、同じことができるような人が少なければ
「自分の思うようなこと」は実現可能ですが残念ながらそれほど特別な能力を持っている
わけではないので(笑)そうはいきません。

こんな私のような平凡な能力の持ち主がフリーになると・・・・・

仕事がヒマすぎるか
死ぬほど忙しいか

どちらかで、この中間というのは存在しないようです。
まあ、仕事がヒマすぎると稼ぎも少ないので生活に支障をきたすことになり他の問題が
出ているので、究極の選択ですが死ぬほど忙しいほうがどちらかというといいのかも
しれません。

仕事が死ぬほど忙しいというのが、私の能力が高くてそれが評価されて仕事のオファーが
殺到している・・・という状態であれば好ましいのですが、それがたまたま巡り合わせで
似たような時期に単に仕事が集中しただけなので我ながら苦笑するしかないのですが
それではといって数年間の夏休みが来るのもちょっとツライものがあります。

本当に思うようにはいかないものですね~(^_^;)

|

« こわいよ~(^_^;) | トップページ | すぐ影響されるヤツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45115182

この記事へのトラックバック一覧です: 思うようにはいきませんね~:

« こわいよ~(^_^;) | トップページ | すぐ影響されるヤツ »