« すぐ影響されるヤツ | トップページ | アーバンエステート »

2009.05.25

Louis vuittonをお持ちの方へご注意申し上げます(^_^;)

みなさん、こんにちは。
我が国ではLouis vuittonは依然として人気があるブランドで高額にもかかわらず
多くの方がお持ちです。

ただこれをお持ちの方にLouis vuitton社に代わってご注意申し上げあげることがあります。(笑)

大きなバックがありまよね?

あれに荷物を詰め込んで、町をさまよっていると・・・・・・・・・

ご主人さまとはぐれた召使いに見えるので注意してくださいね(^_^;)

もともと高貴な人は小さなバックのようなものしか持たずに大きなもの、重いものは
召使いに持たせているそうです。

大きいと余計にブランドに対する所有欲を満たすような気がしますが逆みたいです。

特にヨーロッパに行った時は注意しましょう(^_^;)

|

« すぐ影響されるヤツ | トップページ | アーバンエステート »

コメント

確かに、外出するときには色々なものが必要になりますから、普通は小さい鞄では足りないことが多いでしょうね。(少年ジャンプなど私には必須のアイテムなのでそれなりのサイズの鞄が必要になります(^_^;))

ということはやはり小さなバックで済むといいうことは必要なものを持つ人が他にいるということになるんでしょうね。

チョコレートとはまた通ですね。
以前どこかで書きましたが質の良いチョコレートは食べても太りませんので沢山食べましょう(^_^;)

私もチョコレートには目がないほうです。

そうですね・・・朝はパンが多いですね。
本当は和食派なのですがなぜか朝はパンを
食べてしまいます。

投稿: クロワッサン | 2009.05.26 09:10

おはようございます!

私も荷物の多いほうなので、いつもブタ鞄です★(荷物が多くブタのようにパンパンになっている様子)

断然、小さい鞄のおしゃれに見えますが、
中に入れるものを削除していく作業は・・・
悩みます!

でも、鞄の中にチョコレートは欠かせません!!
クロワッサンさんは、朝はパン派ですか?
それともご飯に納豆派ですか?

私は夏はすいかが主食です!!


投稿: すいか姫 | 2009.05.26 08:15

すいか姫さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まあ召使いという言い方も古いですが以前Louis vuittonの関係者に聞いた話ですが元々こういう目的のための鞄だったそうです。

さすがに日本では召使いがいる人はそんなに多くはないでしょうけどね~

高貴な人は小さいものしか持たない・・

というのが原則です(笑)

実生活では私は高貴な人ではないのでいつもパンパンに膨れた鞄(Louis viottonではありませんが)を持って仕事場に出かけています(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2009.05.25 17:25

こんにちわ!!
初めて、コメントさせていただきます。
すいか姫と申します。
召使!!なるほど!!
私も召使に見えないように気をつけないと・・・
出来れば、召使を連れて歩けるような身分になりたいですね★

投稿: すいか姫 | 2009.05.25 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45125998

この記事へのトラックバック一覧です: Louis vuittonをお持ちの方へご注意申し上げます(^_^;):

« すぐ影響されるヤツ | トップページ | アーバンエステート »