« 後ろの客(^_^;) | トップページ | その理由 »

2009.04.11

あの脂肪はいったいどこに・・・・・

みなさん、こんにちは。
先日体重を量ってみたら僅かですが70㎏を切っていました。私は身長は175㎝なので
決して痩せているというわけではありませんが、10年以上前のことを考えるとこの体重は
信じられません。

10年以上前は私は90㎏近くありました。(^_^;)

ところが当時の自分は太っているという認識はなく鏡で見る自分の姿は二重あごでは
なく(いうならば今の私とあまり変わらないというマジックミラーが我が家にはあるみたいです(^_^;))普通の外見に見えますが体重計だけが90㎏近い数値を指しているという認識
でした。

当時は私の中の標準体重は85㎏で、これを超えると「ヤバイ」、これ以下だったら「もっとl食える」という判断基準で90㎏になる前の数年間を過ごしていました。

今考えると私の身長で別に格闘技やっているわけでもないのですから、85㎏でもアレかな~と思いますがこういう時代が続いていました。

ところが、体重がなかなか85㎏の標準体重(笑)に戻らなくなってきて、コレはヤバイと
思い減量を決意したのでした。

あらめて今思うのは当時20㎏ほど私の体についていたあの肉というよりも脂肪はどこに
いったのか・・・・・ということです。私のブログで時々デブの人のことが話題にでますがこういうことだったんですね(ようするに私も元デブでした(^_^;))

先日大阪に出張に行き環状線に乗った際のことでした。

入り口近くにデブといっていいくらい太っている人が立っていました。そこに乗客がわっと
降りるのですがそのデブの人は席に座ろうとして降車客と反対の方向に動きだしたので
入り口に閉塞感が出てきました。これは迷惑行為です(笑)

食欲に負けてその結果として脂肪が満載になっている人はそのままだとヤバイですよ。

中には

オレ糖が出ているんだよね・・・

といいつつ暴飲暴食している人を見ますがそのうちに糖どころの話ではなくなりますよ。

元々動物の体は食料がない時にいかに生命を維持するかということで摂取した栄養を
蓄えるように出来ていて、食べ過ぎた余分な栄養を体外に排出するという仕組みには
なっていません。

食欲に10年負け続けてデブになった人は10年かけて脂肪を落とさないと痩せたけど
健康でなくなった・・・ということになってしまいます。

気のせいか最近特に食欲に負けた男性をよく目にします(^_^;)

|

« 後ろの客(^_^;) | トップページ | その理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44636468

この記事へのトラックバック一覧です: あの脂肪はいったいどこに・・・・・:

» 二重あご [二重あご]
二重あご解消エクササイズをご紹介 [続きを読む]

受信: 2009.04.12 18:50

« 後ろの客(^_^;) | トップページ | その理由 »