« 肘が・・・・・・(^_^;) | トップページ | 福島散策 »

2009.04.08

うどん

みなさん、こんばんは。
私は出張で大阪と富士吉田によく行くのですが、うどんが美味しいですね。

大阪はもちろん関西風のだしに入ったうどんは美味しいですし(なぜか関西ではきつねうどんしか食べないですね(^_^;))富士吉田では吉田うどんが有名で(さぬきうどんのように関東に進出していません)腰が強くうどんというよりも団子的な歯ごたえがあります。

これをちょっと濃いめのだしで、キャベツが入っていて後は好みのトッピングで食べます。
吉田うどんのお店はご飯類がない店が多く、うどんのみです。

強者は、熱いうどんと冷たいうどんの二つ食べます。

今日は大阪に来ているのですが、環状線の立ち食いうどんを食べました。

注文するときに「きつねお願いします」というと店の人は関西人でないことがわかった
ようで「うどんでいいですか?」と念をおしてくれました。(関西ではきつねというと、うどん
を指します。たぬきそばというと関東でいうきつねそばが出ます)

あと甲府のほうとうとか名古屋のみそ煮込みうどんも美味しいですね。(くいて~(^_^;))

|

« 肘が・・・・・・(^_^;) | トップページ | 福島散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44609211

この記事へのトラックバック一覧です: うどん:

« 肘が・・・・・・(^_^;) | トップページ | 福島散策 »