« うどん | トップページ | 後ろの客(^_^;) »

2009.04.09

福島散策

みなさん、こんばんは。
福島は(福島県ではなく大阪の隣です)何度か来ているのですがホテルと仕事場とを
いったり来たりでじっくり散策したことがありませんでした。

今日は少し時間ができたので散策してみました。

まず気がついたのは自転車が多いですね。それでも福島のみなさんは自転車の運転が
親切です。以前オランダに行ったときには(こう書くとしょっちゅうオランダにいっているみたいですが1回しか行ったことがありません(^_^;))自転車をこぐ人は容赦ないくらい全速力で
です。歩行者が目の前にいるとスピードを緩めるどころかそのままのスピードで

どけどけどけどけどけどけ~

という感じです。親切さは

福島>>>>>>>>オランダ

です。

曾根崎通りを大阪方面と逆に少し歩いていくと、なにか懐かしい灯りの広がりが見えました。オレンジがかった色彩でふらふらと歩いていくと100キンショップという大きなお店
でした。昭和30年代を彷彿させるような作りでついつい買ってしまいました。

1500円くらい使った感覚なのですがレジでは900円でした。(安いですね)

短い時間でしたが久しぶりにのんびりと散策しました。

夕食は本場の王将ですませました。王将はいつも私も味方です(^_^;)

|

« うどん | トップページ | 後ろの客(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44618058

この記事へのトラックバック一覧です: 福島散策:

« うどん | トップページ | 後ろの客(^_^;) »