« 全ての開示担当者の方々へ | トップページ | 花鳥風月と邪魔者 »

2009.04.01

子供の頃のあこがれ・・・・

みなさん、こんにちは。
子供の頃って単純なので色々なあこがれがありました。

たとえばお寿司です。お寿司というのは(特ににぎり)毎日食べられるものではありません
でした。(今もそうですが・・・・・(^_^;))
その時に思ったのは家がお寿司やさんだと、そこの子供は毎日お寿司(しかもにぎり(^_^;))
が食べられていいな~と思っていました。

ところが実際にお寿司やさんの子供だったという人に話をきくと、毎日お寿司を食べられる
わけではないようで、仮に毎日お寿司だったら飽きるというかツライものがあるそうです。

私はアイスクリームやケーキやシュークリームが大好きで(これは今でも・・・・(^_^;))子供の頃に家がお菓子屋さんやケーキ屋さんだったら食べ放題なのにな・・・・

と思ったことがありました。

まあ、食べ放題だったらきっと大人になったら色々と問題が起こっていたでしょう(笑)

今思うと、一番美味しいメロンは自分が食べるんじゃなくてお客様に売る・・という
ことなんですね。

ということで食べ物商売には自分は向いていない(一番美味しいものはきっと自分で食べてしまうでしょう)し、オーディオ屋も向いていない(きっと一番いいアンプやスピーカーは
お客に売らずに自分が使うのは火を見るよりも明らかです)という商売に向いていない
のは子供の頃のこの価値観が大きく影響しているみたいです(苦笑)

|

« 全ての開示担当者の方々へ | トップページ | 花鳥風月と邪魔者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44529716

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃のあこがれ・・・・:

« 全ての開示担当者の方々へ | トップページ | 花鳥風月と邪魔者 »