« 確定申告(^_^;) | トップページ | 経験が思考停止させる場合 »

2009.03.01

同じことを考える人っているんですね(笑)

みなさん、こんにちは。
自販機で飲み物を買う時にものによっては果汁1%という表示があるものがあります。

1%か・・・・すくね~(^_^;)

と心の中でつぶやくことがあります。

サイゾーウーマンという記事でフルーツ果汁の果汁1%って入っている意味あるんですか?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=764763&media_id=61&m=1&ref=news%3Aright%3Adiary

という記事がありました。

我が意を得たり・・・・・(^_^;)

1%だったらあってもなくても同じでどうせ入れるんだったら50%以上入れろや・・・・

と思うのですが1%でも果汁が入っていないと全てが香料とかフレーバーになるのですね。

無果汁だとイメージ悪いので気持ちだけ入れるのでしょうか・・・・・

記事の中で明治乳業の広報室の方の答えによれば1%でも果汁を入れると風味がよくなるということでした。

やはり50%(どこにその基準があるんだ!!)をベースにしてですね・・・・香料やフレーバーを配合して味を作るというほうがいいと思います(全く私見です(^_^;))



|

« 確定申告(^_^;) | トップページ | 経験が思考停止させる場合 »

コメント

dachaさん、こんばんは。
あとは・・・・

濃縮還元ではないほうがいいかも(^_^;)

果汁10%だけどトロトロ桃のフルーニュは好きっす。

投稿: クロワッサン | 2009.03.01 22:32

一部同感!!

1%入れても意味無いです。
気休めです。

ただ、果汁100%で勝負して欲しい。

原材料の仕入も1本(香料、フレバー以外にもあると思いますが)になるし、健康にもいいと思うんですよね。

投稿: dacha | 2009.03.01 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44210298

この記事へのトラックバック一覧です: 同じことを考える人っているんですね(笑):

« 確定申告(^_^;) | トップページ | 経験が思考停止させる場合 »