« 懐かしい通勤 | トップページ | デスクトップ(笑) »

2009.03.28

バカな社員は追い出しましょう(笑)

みなさん、こんにちは。
先日ソフトバンクグループの採用基準で学生の携帯電話の契約実績
を選考基準に入れるという暴挙を行っていました。

学生とは雇用契約なんかまだ発生しておらず、法的なベースがない
人たちににこういうことを強要していたことになります。

まあ基本的な常識がない人は求職をしている(弱い立場の)学生をみると
威張りたくなるのかもしれません。

ここの採用の担当者は「不当利得」とか「パワーハラスメント」を一から
勉強したほうがいいですね。ある意味法的には学生よりもレベルが
遙かに下ということになります。

まあ利用できるものは何でも利用する・・・

という考えもあるようですが、社員教育をもっとちゃんとして
コンプライアンスに反する社員は追い出したほうが会社のために
なるんぢゃないですか>孫さん

しかしここまでくると

バカとか

アホとか

無知とか

いうレベルを超えています(^_^;)

確か今度の決算から会社が制定した内部統制組織の監査も始まりますが
これでは監査法人の内部統制に関する意見も適正意見がでないかも
しれませんね(笑)・・・全社統制がきっと×(^_^;)

|

« 懐かしい通勤 | トップページ | デスクトップ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44488510

この記事へのトラックバック一覧です: バカな社員は追い出しましょう(笑):

« 懐かしい通勤 | トップページ | デスクトップ(笑) »