« 初めての倒産 | トップページ | 懐かしい通勤 »

2009.03.21

花粉のとばっちり(笑)

みなさん、こんにちは。
昨日は隣にある東急ストアー(なんか所帯じみていますね(^_^;))に夕ご飯の買い物にいきました。休みのせいか夫婦で買い物に来ている人たちが多かったでした。

みなさんは心静かにしている時に近くを歩いている人が急に

わー

って大声を出したらどうしますか?

私は身の危険を察知するので自分の背後に回ったり、危害を加えるそぶりのある人に
対しては自分の意志には関係なく相手を抹殺するように訓練されています(^_^;)(<ゴルゴ13か・・・・・)

まあ、冗談はさておいて・・・・・

実はこういうことが昨日何度かありました。

ようするに花粉のせいであっちこっちでくしゃみをする人が続出しました。

くしゃみは

くしゅん・・・

などとカワイイものもありますが

ハッッッッックショ~~~~~~~~~~~~~~ン

というような大声を伴うものもあります。

私の経験では大声を出さなくてもくしゃみはできますが、これは習慣のようで大声を伴う
人は大声を出さないと気がすまないみたいです。

こういう人がTPOで

いやいや、ここは公衆の面前なので大声を出すと迷惑になるから、ポリシーに反するけど
声を出さないでくしゃみをしよう・・・・

という配慮をしてくれれば世の中は平和になるのですがそうでない(とくに「をやぢ」といわれる人種にこの手が多いです)人が多いのですね。

そこでスーパーでおかずの物色に夢中になっている私(内容もさることながら値引きシールの有無も関心が高い(笑))とすれ違いざま・・・・・

ハッッッッックショ~~~~~~~~~~~~~~ン

という「をやぢ」がいると心臓が飛び出しそうになりますし、若干の殺意を抱いてしまいます。

まあ口からの飛散物を浴びせられたことはないのですが、これが身近なところから遙か
離れた別の売り場からもあっちこっちから聞こえてきます。

心臓の弱いお年寄りは命に関わる場合がありますから、外でくしゃみをする時は

ハッッッッックショ~~~~~~~~~~~~~~ン

は止めたほうがいいでしょう。大声のくしゃみをしただけで傷害罪に問われるかもしれませんよ~(^_^;)



|

« 初めての倒産 | トップページ | 懐かしい通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44415512

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉のとばっちり(笑):

« 初めての倒産 | トップページ | 懐かしい通勤 »