« よい子はまねしてはいけません(笑) | トップページ | 大阪へ »

2009.03.05

どこかの段階で説明が欲しいですね

みなさん、こんにちは。
先日民主党の小沢代表の第一秘書が逮捕されました。

ポイントは政治団体から献金を受けたが実はこの政治団体がダミーで本当は西松建設
から献金を受けたことを知っていたのかどうか・・・・また、それに見合う見返りがあった
のかどうかに尽きるようです。

昨日のニュースをみると自民党の細田幹事長(でしたっけ?・・影が薄いからよくわかりません(^_^;))が反転がどうのこうのとはしゃいでおり、その他の幹部も「わかっていない人」ははしゃいでいました。(誰とはいいませんが・・・・・)

ところが金額は小沢代表よりも少ないのですが、自民党の森前首相とか何名が名前が
ありました。

彼らの弁明は小沢さんと同じで政治団体からの献金だと思った・・・

ということでした。

傍からみると違うのは金額のみしかわかりません。

小沢さんが実際はどうなのかわかりませんが、どうして小沢さんに強制調査がありそれ以外の自民党のお歴々にはないのか検察側の明確な説明が欲しいですね(もっとも今は捜査中なので今それを求めるのは無理かもしれませんが・・・・・)

しかし西松は金丸さんの時にも騒動を起こしている会社ですが懲りないですね。

組織図をよく見ると裏金部なんていうのがあったりして・・・・・(^_^;)


|

« よい子はまねしてはいけません(笑) | トップページ | 大阪へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44250134

この記事へのトラックバック一覧です: どこかの段階で説明が欲しいですね:

« よい子はまねしてはいけません(笑) | トップページ | 大阪へ »