« バカな社員は追い出しましょう(笑) | トップページ | 西の空を見上げると・・・・ »

2009.03.29

デスクトップ(笑)

みなさん、こんにちは。
みなさんのパソコンのデスクトップはどんな感じですか?
整理整頓されていますか?

私は仕事場ではほとんどパソコンを持っていくのですが、パソコンを立ち上げると大抵の
場合一緒に仕事をする人に驚かれます。

それはなぜか・・・・・・・・(^_^;)

実はデスクトップ全面にアイコンがあります(^_^;)

こここれ・・・・全部使うんですか・・・・・(^_^;)

という反応が大部分です。

もちろん全部使うわけはありませんが、私は元々整理整頓ができないヤツなのでデスクトップは全面を隙間なく使っています。

もちろん、よい子はこういうことをしてはいけません。目的のファイルが埋没しますし、何よりもパソコンのリソースを多く使うのでいいことは一つもありません。

先日新幹線に乗ってパソコンを開いたら、隣に座っていた見ず知らずの人が

お仕事の邪魔してすいません・・・・・・ここここれ・・・・全部使うんですか?

とつっこみを入れてきました。

私はいつも見慣れているので何とも思わないのですが。やはりデスクトップ全面に
アイコンが散らばっているというのは変な光景なのでしょうか?(^_^;)

おそらく・・・・・・

バカっぽい
この人って仕事絶対にできないよね~

と思う人が多いようですが否定はしません(笑)

|

« バカな社員は追い出しましょう(笑) | トップページ | 西の空を見上げると・・・・ »

コメント

dachaさん、こんばんは。
なんというか・・・・・

私よりも酷い(笑)人がいると何か安心しますね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2009.04.01 00:42

私のPCのデスクトップもアイコンで埋め尽くされてます(-_-メ)
それもアイコンの大きさを超大にしているので、通りすがりの同僚にも驚かれています(p_-)
だって。。。小さいと見えないだもん。
で、大きいアイコンなので、場所の入れ替えをしようすると、すぐに別のアイコンの中に入ってしまいます\(◎o◎)/!
nyahotanさんのようなすっきりデスクトップは羨ましいですぅ。。。

投稿: dacha | 2009.03.31 22:02

nyahotanさん、こんにちは。
どうも私の場合は脳の中がキチンと整理されているので、机の上とかパソコンのデスクトップが書類でいっぱいになっていても問題ないみたいです(^_^;)(<うそつけ!)

私の脳もきっとデスクトップと大差ないと
思います。

ということでその類の人類です。

投稿: クロワッサン | 2009.03.30 10:47

まさか、その類の人だとは思ってもいませんでした!(笑)
私は正反対で、今デスクトップには、HDのアイコンがひとつしかありません。いらないものは即刻、削除する人なのです。しかしながら、よく大事なものまで捨ててしまい、大変な事がよくおきます。パソコンに限らず、自宅でもそうなので家の人はいつも、余計なものが捨てられてないかゴミ箱をチェックしだす始末です。これはこれで問題ありかもしれません。。(笑)

投稿: nyahotan | 2009.03.29 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44500670

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップ(笑):

« バカな社員は追い出しましょう(笑) | トップページ | 西の空を見上げると・・・・ »