« 金儲と商売 | トップページ | このおばさんは・・・・・(^_^;) »

2009.02.23

白い恐怖(^_^;)

みなさん、こんばんは。
牛丼のことで

○マ○ギ

が苦手なことをカミングアウトをしてしまいました。

自分でメニューを選ぶ場合にその料理がタ○ネ○がどっさりあることが予想される場合にはそれを注文することはないのでここしばらく自分の目の前にこのタマネギ(あ、いっちゃった・・・・(^_^;))が沢山並ぶということを経験したことがありませんでした。

ところが・・・・先週ですね・・・・・

あるお店に入りメニューを見ると牛焼き肉定食という文字が飛び込んできました。

この料理の名前から牛肉を鉄板で焼いたものを想像したのでそれをオーダーしました。

ところが出てきた料理は想像を絶するものでした。思わず・・・

なんだよ~、これって不当表示ぢゃないか・・・・こういうのは牛焼き肉定食というのは
酷いな~公正取引委員会に投書しちゃおうかな・・・(^_^;)

など心の中でぶつぶつとつぶやいていました。

内容物の60%はあろうことかタマネギですた(^_^;)

大人になってから自分の前のこれだけのタマネギが積み上がったことを経験したことが
ありません。せめてキャベツとかもやしであれば(ピーマンが入ってもOK(^_^;))いいのですが、あるいはその中に少しだけタマネギが入っていてもOKなのですが、内容物の60%
がタマネギでしかもそれは自分でオーダーしたわけです(笑)

ひょっとしたらこの瞬間から好みが変わっているかもしれない(どうも小さい時はタマネギは
好きだったようです)のでタマネギをひとかけら口に入れました。

(>_<)

まあ、これが好きな人はこの焼き肉定食は絶妙のバランスだと思います。タマネギの甘さが肉のうまさを引き立てるので一緒にこれを食べた人は完食しました。

結局私は肉だけ食べて60%の内容物は無理でした。

しばらくこれは見たくありません(^_^;)

|

« 金儲と商売 | トップページ | このおばさんは・・・・・(^_^;) »

コメント

shoukoさん、こんばんは。
(別のハンドルでもOKですよ(笑))

牛焼き肉定食では牛肉だけの場合もありますが、百歩譲って野菜が入っていても

もやし
にんじん
ピーマン
キャベツ

の中にタマネギがあるということが我が国においても国際的にも一般に公正妥当と認められる牛焼き肉定食調理の基準で定められています(^_^;)

でもタマネギが好きな人にはたまらなかったと思います。

なんか最近はタマネギが寄ってくる(他のものが寄ってきて欲しいんですけどね)のでこういうことはあと数回起こるかもしれません。

投稿: クロワッサン | 2009.02.24 17:46

た○ね○(あ、これでは伏せ字が逆ですね)嫌いの友人をもつ私。
二郎さんの日記、すんごくわかります。
様子が目に浮かぶようです。

こういうメニューはあやしい…と、わかっていながら、やっぱり注文してしまうんですね~。
彼女もしょっちょうそんな感じで
「○○が入っていたよ~sad」となきメールが入ることもしばしばです。

投稿: shouko | 2009.02.24 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44154961

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恐怖(^_^;):

» 部分痩せの方法|発売直後から大反響!始めたその日から部分痩せを実感! [部分痩せの方法]
発売直後から大反響!始めたその日から部分痩せを実感!●実施前脚が太いと足が短い印象・・・・。↓↓↓●実施後結果の写真はこちらで見れます!・・・続きを読む→部分痩せ効果倍増!マル秘テクニック... [続きを読む]

受信: 2009.03.20 17:37

« 金儲と商売 | トップページ | このおばさんは・・・・・(^_^;) »