« このおばさんは・・・・・(^_^;) | トップページ | 同じことを考える人っているんですね(笑) »

2009.02.28

確定申告(^_^;)

みなさん、こんにちは。
確定申告はどんな感じですか?

医療費の還付の人はもう終わりましたか?
個人事業主の人はどうですか?

え~、もう終わって還付金が振り込まれてきたって・・・・それはすごいですね。フリーランスの鑑です。

え~、まだまだできていないって・・・・それはいけませんね~、でもお仲間です(笑)

クライアントには毎月月次決算をして損益の状況をタイムリーに把握しなければなりません

・・・・などといっていますが自分は・・・以下省略

毎年このくらいの時期になると確定申告できていない・・・と騒ぎまくって大体提出日は
3月13日が多いのですが今年は諸般の事情があって(^_^;)3月16日になりそうです。

今年ほど3月15日が日曜日で助かったと思いますし、きっと私のように思っている納税者は100万人以上はいるでしょう(^_^;)(<調べたのか!)

あるいはもっとせっぱ詰まった人は3月17日の税務署が開く前にポストに投函するという
タイトロープ野郎もいるかもしれません。

よい子はこんなまねしてはいけませんよ~(笑)

ではこれから早速自分の決算に取りかかろうと思います(^_^;)・・・って何もやっていなかったのか!

|

« このおばさんは・・・・・(^_^;) | トップページ | 同じことを考える人っているんですね(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44203467

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告(^_^;):

» 確定申告 還付金振り込まれる [帰任からもう何日?北京より]
 確定申告をe−Taxで2月8日にしたら、26日に還付金が振り込まれました。今年の申告は医療費控除と寄付金控除でした。医療費控除は家族3人とも医者に通ったことで数十万円控除しました。寄付金はユニセフです。 2001年(平成13年)にマンションを購入し住宅借入金等特別控除があるはずですが、私の場合は海外に赴任したために対象外になってしまいました。 2003年(平成15年)以後なら対象になっていたんです。詳しくはタックスアンサーNo.1234 マイホームの取得等と転勤参照してください。 還付金がありまし... [続きを読む]

受信: 2009.02.28 23:59

« このおばさんは・・・・・(^_^;) | トップページ | 同じことを考える人っているんですね(笑) »