« 白い恐怖(^_^;) | トップページ | 確定申告(^_^;) »

2009.02.24

このおばさんは・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは、井脇議員が理事長を務めている学校法人と財団法人との間で
トンデモな会計処理が行われていました。井脇議員といわれてもピンと来ない人がいると
思いますが、小泉チルドレンでピンク色の服をきているあのおばさんです(^_^;)

少年の船協会(財団法人)は船を購入したのですがその際に国際海洋学園(学校法人)
から3億6千万円を借り入れました。その後事業が失敗してこの借入金は3億4千万円
残りましたが学校法人側は回収不能と判断して全額損失処理しました。学校側はこれ
までは貸付金として計上していましたが、財団法人側は借入金を計上しておらずそのまま
の状態で厚生労働省に報告していました。

(どうやって貸借対照表をバランスさせたのか・・・・・(^_^;))

いずれにしても不正な経理を行ったわけで、先日記者会見をしましたが議員は辞職しない
そうでがんばるそうです(笑)

社会人であること自体無理なのではないかと思います。

議員を含む公職は辞任したほうがいいのはもちろんですが人間も辞任したほうが
いいと思いますね~(笑)

|

« 白い恐怖(^_^;) | トップページ | 確定申告(^_^;) »

コメント

dachaさん、こんにちは。
あれ(^_^;))の記者会見の様子を見て
いましたが酒を飲んでいないにもかかわらずシドロモドロでした。まあ最近の話題の中では小物ですがそれでも

借入金をなぜ外したのか?

という質問に対してもそれは何なのかを認識していない状況でした。

まあ少なくとも知的レベルは「ひゅーまんびーいんぐ」には到底達していないでしょう。

妖怪人間のお三方は知的レベルは人間レベルで外見だけです。でもあれは外見でもこのお三方よりはもっと人間場慣れしていると思いますね~

国会議員は人間に限る・・・・という
法律ってないんでしょうか?(笑)

投稿: クロワッサン | 2009.02.25 08:52

いつも楽しく拝読させていただいております。

”人間も辞任した方がいいと・・・”の箇所で思わず、吹き出してしまいました。
あーあー 笑いました。

昔、アニメ・妖怪人間 ベム、ベラ、ベロというものがありましたが、
この妖怪人間は弱気を助ける良い妖怪でした。


こうゆう人は、人間やめても妖怪にもなれないですね!
  

投稿: dacha | 2009.02.24 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/44162019

この記事へのトラックバック一覧です: このおばさんは・・・・・(^_^;):

« 白い恐怖(^_^;) | トップページ | 確定申告(^_^;) »