« ちょっとアレな営業マン(^_^;) | トップページ | 日付 »

2009.01.10

お笑い工場見学

みなさん、こんにちは。
仕事がら色々な会社の工場見学をしますが印象に残った工場見学のことを触れてみたいと思います。

1)大手製パンメーカー
 誰もが知っている某大手製パンメーカーの工場見学の時には寝坊してあやうく遅刻し 
 そうになりました。朝食を取らずに少し空腹を覚えながら工場に到着しました。この後
 とてつもない地獄が待っているとも知らずに・・・・・(^_^;)

 パンの工場ですからできたてのパンがラインを流れています。できたてのパンの香りは
 大変良いものでまさに至福ですが、空腹の状態で目の前に無数のパンが流れていて
 良い香りを放っています。しかし、手をだすとジャンバルジャンみたいになってしまいま 
 す。これは地獄ですた(^_^;)

 説明を聞いてもこの地獄の中では

 腹減った・・・・・
 パン食いて~

 という感情に私の脳は完全に支配されていてそれ以外の発想は皆無でした。
 いや~エライ目に遭いました(って私が寝坊したのが全ての原因なんですけどね)

 ちなみに中華まんは工場のできたてが一番美味しく一旦固くして再度お店の蒸し器
 で蒸すみたいです。できたて直送中華まんみたいなものがあるといいんですけどね~

2)ミルク缶の工場
  あまりミルク缶なんて作っているところ見たことないので面白かったでした。
  なぜか完成品は下のふたが開いている状態だったので思わず・・・

  下のふた取り付けないでままで完成なんですか?

  と質問すると

 下のふたをするとミルクメーカーがミルク入れる場所なくなるからね~(笑)

 とボケかまして終わりました。

 なるほど・・・・・奥が深いですね~(^_^;)(ってお前が無知なだけだろう!)

3)北海道にある製油工場
  これはあの大きなタンクに登らしてもらいました。登ったのは球ではなく平たい
  円柱の形のヤツです。これが実は中心まで歩いていくと

  ポコッ

  って凹むんですよね~

  あれだけ大きなものが凹むと結構落差が大きくなるのでなぜか髪の毛が
  逆立ちます(^_^;)

たまに工場見学にいくと色々な発見がありますね~




 

|

« ちょっとアレな営業マン(^_^;) | トップページ | 日付 »

コメント

dachaさん、こんばんは。

工場見学は普段見ることができないものに
触れられるので思わぬ発見があります。

パンはお昼に頂きました。その間は
空腹との闘いでした(笑)

工場での試食は量がなかなか把握しづらいので食べ過ぎ、飲み過ぎ(これはビール工場では結構あると聞いています(笑))に注意ですね。ナッツの食べ過ぎってけっこうキツイかもしれませんね。

しかし・・・・この時間に食べ物をことを書くと腹減りますね~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2009.01.11 00:06

初めて投稿します。
ペンネーム「dacha」です。

工場見学は大好きです。
国内旅行の際に無料工場見学があると入らずには入られない程に好きです。
今、行きたいなぁ~と思っている所は、千葉県にあるビール工場です。
出来たてのビールが飲めるんですよーーー。
呑み助ではありませんよ。念のため。

あと、これまでに行った工場見学で失敗したのは、日本ではないのですが、ハワイのドール工場(そうです!パイナップルのドールです!)で、パイナップルを試食し過ぎて、胃が荒れました。
それから、マカディアンナッツ工場でも食べ過ぎ、気分が悪くなったこともあります。

工場見学での試食はほどほどにですね。
ところで、某パン工場の見学ではパンは食べられたのですか?

投稿: dacha | 2009.01.10 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/43695613

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い工場見学:

« ちょっとアレな営業マン(^_^;) | トップページ | 日付 »