« 成功の条件 | トップページ | 数字の感覚 »

2008.12.04

ちょっと恥ずかしい言い方ですね~

みなさん、こんばんは。
アメリカの自動車大手が危機的状況に陥っています。先日の公聴会の映像がニュースで紹介されていました。GM,フォード、クライスラーをビッグ3というらしいです。

ビッグ3の首脳がそろったところで議長が・・・

この中で自家用ジェットに乗ってきた人は?
3人が手を挙げる・・・・

では自家用ジェットを売却する計画を持っているところは?

しーーーーーーーーん

ですた。

繁栄している時はビック3でもビック5でもなんでもいいと思いますが、今この状態でビック3なんていうのはちょっと恥ずかしいですね。

どちらかというと3バカ大将という言い方のほうがピッタリかもしれません(笑)

しかし、ここまで酷くなっても何の手も打たずに・・・しかも今出ている再建策も今日の日経を読むと問題があるようです。

3バカはどうなるんでしょうね?(^_^;)

|

« 成功の条件 | トップページ | 数字の感覚 »

コメント

たまやんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

会社側からみれば契約が満了したが更新はしない・・・・というスタンスなのでしょうね。

安心して働くことができるような環境が早く整うといいですね。

私は早い時間に仕事をして、夜遅く仕事を家に持って帰るというトンデモナ技を駆使してしのいでいます(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2008.12.07 23:27

うちの派遣先も自動車関連企業ですが、すでに「派遣切り」が始まっています。(^^;
一応、契約期間が終了する人から、契約更新せずに切っていくみたいです。
事務職の派遣も、「残業禁止令」が出ていますが、仕事は減らしてもらえないので、毎日早出して、早く帰る・・・という裏技でしのいでいます。( -。-) =3

投稿: たまやん | 2008.12.07 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/43320948

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恥ずかしい言い方ですね~:

« 成功の条件 | トップページ | 数字の感覚 »