« リスク分散の意味 | トップページ | ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず »

2008.12.14

プロって何?(^_^;)

みなさん、こんにちは。
先日散策していたら面白いものを見ました。

パチンコ屋の前を通ったら・・・・・

当店がプロとみなす人の来店お断り

というものでした。

昔ならいざしらず今のパチンコ台は全てコンピュータ制御で一説によると「当たり」の確率
もコントロールできるという話を聞きました。

要するに勝つも負けるも全てお店のコントロール化にあるのですね。

その意味では「当店」はどのようにして客をプロかプロではないのか見分ける基準という
ものに興味があります。

まままさか・・・・税務署に提出した開業届で職業「プロパチンカー」ということで確認するのでしょうか?(^_^;)

これをパチンコ屋サイドからみると、最近は漫画のキャラクターや芸能人がパチンコ化
されていますがこれが結構高額なロイヤルティーが発生するようですし、パチンコ台の
更新のスピードも早いようです。

このような環境で毎日数万円も勝っていくお客の存在は好ましくないのでしょうね。

私は以前は食前食後にパチンコをやっていましたが、お金が続かないので辞めました(笑)

|

« リスク分散の意味 | トップページ | ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/43413946

この記事へのトラックバック一覧です: プロって何?(^_^;):

« リスク分散の意味 | トップページ | ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず »