« ちょっとアレな広告 | トップページ | ちょっと恥ずかしい言い方ですね~ »

2008.11.29

成功の条件

みなさん、こんにちは。
ビジネスで成功するためには・・・・・

みたいなことが話題になります。もちろんビジネスをやる以上成功したほうがいいに決まっていますが、成功といっても色々な意味がありますし人によってそのイメージすることも違うでしょう。

私は成功とは言い換えると自分にとって幸せとは何かということに尽きることだと思います。例えば今の私は一日7時間は仕事、7時間は睡眠、7時間はプライベートに時間を使っています。収入は平均的です。これはこれで満足しています。

ところが、自分でビジネスを初めて私が成功という基準は資産を10億円持つことだとします。(あくまでも仮定の話ですからね(^_^;)<そんなことわかっているぞ!)ではこの目標を達成するために従来通り仕事7時間、睡眠7時間、プライベート7時間という満足していた生活を続けることができるかというと答えはNoだと思います。

現実の私は音楽を聴くことが好きですが、仕事20時間、睡眠4時間、プライベート0時間
が将来ずっと続くとなると話は違います。私にとって仮にビジネスがうまくいって経済的に10億円以上の資産が出来てもこの仕事20時間という生活を望んでいない場合は経済的には大きなものは手にできても、幸せとはいえる状態ではありません。

これは私にとって(他の人にとってはどうかわかりませんが)成功とはいえません。

実際に音楽を聴こうと思った頃に耳が遠くなっていた・・・・

というのはツライっす。

でもこれはあくまでも私自身のための幸せの簡単なイメージであり、金で買えないものは
ない、フェラリー10台もっている・・・という方に血道をあげることが成功という人もいるかも
しれません。それはそれで構わないですよね。

私はビジネスをやっていても、おなかが減った時にご飯を食べたくなり(資金繰りがタイトで今日中に●千万円容易しないと会社が潰れる・・・という状況だと食事どころではないそうです)、寒い時には寒い、暑い時には暑い、気持ちがいい気候の時は気持ちがいいな・・
忙しいとには・・・・ひえ~みたいな生活ができるのが幸せであるというイメージが徐々にできつつあります。

お金もないよりもあったほうがいいですが、ありすぎても色々な人が寄ってくるみたいです。

成功にはバランスというものが大切だと思います。

以上成功していないクロワッサンですた(^_^;)

|

« ちょっとアレな広告 | トップページ | ちょっと恥ずかしい言い方ですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/43260279

この記事へのトラックバック一覧です: 成功の条件:

« ちょっとアレな広告 | トップページ | ちょっと恥ずかしい言い方ですね~ »