« 純資産って(^_^;) | トップページ | なんぢゃそれは・・・・ »

2008.11.15

香禍

みなさん、こんにちは。表題のような言葉があるのかどうかわかりませんが・・・・

ビジネス街で(いかにもバリバリ仕事をしているみたいな書き方ですね~)色々な人とすれ違いますが、女性とすれ違った数秒後に

グエ~(^_^;)

ということがあります。

それは香水ですね。私はこっちのほうは全く知識がないのですが香水は元々は体臭がある人がそれを隠したり或いは自分自身独自の香りを身につけるということがあるようです。

ということは同じ香水をまとっても各人の身体的な特質が違うので違う香りが漂ってきますからこの香水を自分が身につけたらどんな香が漂うかを確認しなければなりません。

まあオーディオでたとえると試聴ってやつですね(^_^;)

香水の香りだけではどんな香水かわかりませんが、よい香りかそうでないかは何となくわかります。

この辺りを考えないで香水をつけると・・・・・

自分に合っていない可能性がある
長く続けていると香りに麻痺してきて段々と濃くなることがある

この二つが重なるとすれ違った時の移り香やエレベータなどの密室の中で

グエ~
ゲボゲボ
ひえ~

みたいな香りが漂ってきます。

もちろん、これらを考慮した上で使用する場合は良い香りがしますし、部屋に良い香りが漂ってきたら

あ~あの人もうすぐこの部屋にくるな~

などということにもなります。

香りを身につける人は一度チェックしてくださいね。

以上政府広報からのお願いでした(^_^;)

|

« 純資産って(^_^;) | トップページ | なんぢゃそれは・・・・ »

コメント

windyさん、こんにちは。
自分の香り(臭いか?(^_^;))というのはなかなかわからないものですね。こういうことを書いている私もきっと独特の臭いを発していると思います(加齢臭はやむを得ないでしょうがそれに合うようなオーデコロンってあるのでしょうか?(^_^;))

ある香気がを香りという場合はそれが良い印象の時で臭いというと悪い印象になりますね。

以前これも電車に乗っていた時に後ろ姿がストレートヘアーの女性が香水をつけていましたがそれは良い香りでした。

ところが、その女性が振り向いたら・・・・

男性でした。なんというかたとえるとハイキングウォーキングのあの長髪の人みたいな・・・

その瞬間に香りから臭気になってしまいますた。(オエーって感じっす(^_^;))

をやぢだとこれも以前バスの隣の座っていたかなりメタボst(これは比較級でメタボ、メタボer、メタボstになります)の人がいましたその人がゲップをした瞬間に悪臭が・・・

おそらくその人の胃には腐った食べ物がたまっていてそれが毒ガスを発するくらいに腐敗していたと思われます。

病院いったのかなあ~

投稿: クロワッサン | 2008.11.16 08:54

あるある!
最近は空調がよくなったので大丈夫だけど、昔は百貨店の化粧品売り場を歩けなかった。
出来るだけ避けて、無理な時は息を止めて通っていた。

で、逆の場合もあります。
おじさまたちとエレベータで一緒になって時・・・
よく言う「おやぢ臭」なるものは男性にはわからないそうです。
ウチの相方も数年前より漂うようになったので指摘するとなんだかわからんものを吹き付けるようになりました。(* ̄m ̄) ププッ

投稿: windy | 2008.11.16 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/43119007

この記事へのトラックバック一覧です: 香禍:

« 純資産って(^_^;) | トップページ | なんぢゃそれは・・・・ »