« あれは何の集団なんだろう?(^_^;) | トップページ | 最近日本語が難しいです(^_^;) »

2008.10.03

ちょっと通ぶって・・・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。
最近色々なレストランで食事をすることが多いです。
とはいっても別にレストランの格付けをやっているわけでもなく、仕事そのものに関係ある
わけではないのですが、以前にある老経営者が

どんな仕事でも美味しいものを食べることは仕事に役に立つ・・・

といわれたことがありそれを忠実に守っています(笑)

もちろんワインを飲んだだけで・・・

これは1955年モノのブルゴーニュでとれたものでこの年は雨が少ないので糖度が高い・・

なんてことはいえるはずもありません(笑)

おそらくロマネコンティーと1000円くらいのテーブルワインも区別がつかないでしょう(^_^;)

とはいっても・・・・Chocokatには少しうるさいっす。

先日ある青山のレストランに行ったときに(このレストランはディナーでもリーズナブルな値段なのでうれしいっす)デザートにガトーチョコラがありました。

思わず・・・・・

すいません、このガトーチョコラに使われているチョコレートはどこの国のものですか?

などと通ぶった質問をしまいました(^_^;)

お店の人は・・・

フランス産です。会社名はまではわかりません・・・

とフランス産まで教えてくれました。

ではガトーショコラを・・・といって食べました。

思わず同席した人と

う~~~~ん、チョコが若いですね~(^_^;)<どーいう意味なんだ!!

(もう少し深みが欲しいかったという意味なんだと思います)

さすがにブランドを当てるまではいきませんが、チョコはうるさいです・・・・私は・・・(^_^;)
でも雑食なので

グリコアーモンドチョコレート
ロッテのガーナチョコレート
森永のミルクチョコレート

ももちろん好きです(^_^;)

(たぶんブラインドでこの3社の銘柄も当てられないでしょう(^_^;))

|

« あれは何の集団なんだろう?(^_^;) | トップページ | 最近日本語が難しいです(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/42674438

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと通ぶって・・・・・(^_^;):

« あれは何の集団なんだろう?(^_^;) | トップページ | 最近日本語が難しいです(^_^;) »