« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.20

あれは何の集団なんだろう?(^_^;)

みなさん、こんにちは。
いつの間にか政権を投げ出したおじさんがいると思ったら、その一年前のそれほど利口だと思っていなかったおじさんが気がついたら総理大臣になり、病気だったということで政権を投げ出しました。しかもその2人のおじさんを総理にすることでそのおじさん達が属している党の大半が雪崩を打って支持しました。

人を見る目がない人たちが自分たちの責任のことなんてみじんも考えずになんだか知りませんがバカ騒ぎを繰り返しています。

最初は7人だったお笑い集団のメンバーがいつの間にか5人になり、それが面白いと思ったら人相のあまりよくないおじさんやおばさんやあるいはお調子者の軽い奴がいたりして何か騒いでいるだけの状態になっています。

さすがに、全然面白くなく、TVの写り映えもしない、しかもいっていることがめちゃくちゃで中味もないというこれだったら「さんまのからくりテレビ」で面白い替え歌を歌う素人の方が数段面白いです(^_^;)

そうかと思ったらあの人相が悪いだけではなく顔がコワイなんとか・・・という農水大臣が辞任しました。他人の迷惑考えずに業者リストを発表してその瞬間に逃げてしまいました。

この集団が目立とうとしていますが、アピールしようとしている対象はさすがにレベルを知っているので見向きもしないみたいです。

まあ、あの○○な(○○には好きな漢字を二文字入れてください)マスメディアも取り上げないのでそのレベルが窺い知れます。

・・・・・・であの人達って何でしたっけ?(^_^;)
何であんなにバカなこといっているんでしたっけ?(^_^;)
公職選挙法であれば選挙違反になること知らないんでしょうね?(^_^;)

○○(○○には漢字でもカナでも好きな二文字を入れてください)につける薬はないというのは当たっていると実感しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤電車にて・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
私はフリーランスなのですが、なぜか通勤電車で客先に出向くことが多いです。

昨日は・・・・・・・・・(^_^;)

1)つり革につかまって携帯プレイヤーで音楽を聴きつつボ~っと窓の景色を見ていると電車がゆれるたびに私にぶつかってくる人がいるのですね。ふと後ろを見るとおじさんが何もつかまらずに新聞を読んでいました。何もつかまっていないので体が安定していないので
電車が揺れすと私を壁代わりにして安定させているんですね。電車はそれほど満員でもないのでちょっとマナーが悪いなとおもいつつその後も何度も私を壁代わりにしていました。

普段だったら気にしないのですが携帯プレイヤーの柴田淳さんの「ふたり」に聴き入っている時なのでこれをやられるとちょっとウザイので

すいません、ちゃんとつり革につかまってもらえますか?

と注意しました。

今時の中年のおやじは「すいません」の一言もいえないのですね(^_^;)

2)その件が一段落すると今度は急に太い腕がニューと伸びてきてつり革がついているバーにつかまった男性(これも中年のおやじ(^_^;))がいました。彼の腕が私のつり革につかまっている腕にあたるのですがこれがまた体温が高いせいか暑いのですね。

3)その件が一段落すると・・・次の私の隣に立った女性がけっこう香のキツイ香水に包まれていました。まさに

ぐえ~・・・・・(^_^;)

って感じですがまさかその香水にクレームをつけることなんてできません。

きっと私の服にこの(趣味の悪い)香りがつくのだろうな・・・・

と思いつつ私はただただ祈ることしかできませんでした。

4)その件が一段落すると(本当は全然一段落していないのですが)私が降りようとする駅
が迫ってきました。出口をみると出口に携帯でゲームに夢中になっている中年のおやじと
いちゃいちゃしているカップルが出口を塞いでいました。電車が止まってドアが開いても
降りる気配も出口を開ける気配もありませんでした。

委細かまわず中央突破して事なきをえました。

普段だとせいぜいこういうことは1個くらい遭遇するのですが、4個まとめてというのは珍しいです。

何か悪いことが起こる兆候でしょうか・・・・・(^_^;)

アメリカの大きな金融会社が倒産するとか・・・・(ってもうリーマンが倒産したぞ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.09.15

先輩って・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
先日たどたどしい英語である人のことを説明していましたが、「彼は私の先輩」というところで
先輩という言葉が英語で出ませんでした。日本語がぺらぺらの外人に訊いても「先輩」という
言葉がわかりませんでした。

先輩ってどういう意味ですか?

と改めていわれてもなかなか上手に説明できるものではありません(^_^;)

先輩って同じ学校だったり、以前の職場だったりと私と共通の環境に先にいて、そこで色々とやり方は知識を教えてくれて・・・・・

ということを説明しました。

よくわかりませんが欧米では先輩、後輩という感覚はないみたいですね。

かといって「スペシャルな関係」というと誤解される可能性がありますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.13

しっぽ生えていませんか?口が耳元まで裂けていませんか?

みなさん、こんにちは。
最近テレビでニュースを観ていると、しっぽが見えたり、口が耳元まで裂けていたりする人を観ます。まあこれらの生物は元は人間だったのでしょうがいつのまにか人間ではなくなったようです。

特に事故米の扱いでこういう生物をみます。

簡単にいうと毒を知っていて流通させるということでその風下には子供もいますし病人もいます。事故米に含まれている毒は少量といっていますが、これを継続して摂取したら問題ないのでしょうか?毒は毒です。

信じられないことはそれを承知で自分がお金儲けをするためにやったということです。

これの部分のニュースの映像をみると

とんでもないことをしてしまった・・・・

という表情がありません。

また監督官庁の農水省は何度もチェックをしたといいますがわからないかった(ビジネス的には知っていて知らないふりをしたという展開もあるかもしれません)ということで問題に正面から向き合わず責任回避の姿勢です。また情報を小出しにしたり特に病院食にこの事故米が含まれていることは記者の追求で発表したという悪質さです。

いずれにしても加害者の顔からは後悔をしているという表情はありませんでした。

永井豪さんの漫画でデビルマンという作品がありますが、すでに一部の人がデーモン化しているのでしょうか・・・・・



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.07

忘れたとは言わせない・・・・

Abura







こわいよ~(>_<)

こういうのは苦手です(^_^;)

よくリング1、2を観たと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »