« 気になる結末 | トップページ | 経理マン、経理ウーマン »

2008.08.25

スキル(笑)

みなさん、こんばんは。
最近電車やバスに乗っていると座りながら化粧をしている女性をたまに見かけます。
特に電車のケースでは

化粧って時間かかるんだな~(笑)

と実感します。

私はフリーなのですがそれにしては通勤が多く大体1時間~1時間半くらい電車に乗ります。私が電車に乗り込んだらすでに化粧している女性がいて私が電車を降りる時にはまだ化粧をしているというケースもけっこうあります。

しかし化粧している最中の顔ってけっこうマヌケな感じがするのですが当の本人はお構いなしですね。きっと化粧が完了したら、違う表情で(こんなおマヌケな顔をすることなく(^_^;))振る舞うのでしょうね。

特に感心するのは電車の中でつけまつげを装着する剛の者が時々います。

私はいつもすっぴんでつけまつげなどもしたことはないのですが(^_^;)、あの器具を使ってまつげを装着するというのは尋常ではないスキルを感じます。

特に電車が大きく揺れた時でも動揺することなく装着作業を続けていられるというのは、私としてはただただ賞賛する以外はありません。

本来のスキルはどうなんでしょうね(笑)

|

« 気になる結末 | トップページ | 経理マン、経理ウーマン »

コメント

みいのらさん、こんにちは。
実は・・・・・・私はつけまつげをつけたことがないのでわからないのですがあれは装着する器具に見えました(^_^;)

・・・そうかあれは装着する器具ではないのか・・・・

後は私の身の回りにいる女性でつけまつげを使用していると思われる人もいないということも認識不足の理由としてあげられるでしょう。

ちょっとこの辺りは勉強が必要ですね(笑)

投稿: クロワッサン | 2008.08.30 10:42

>あの器具を使ってまつげを装着する
えーとたぶん“器具”というのはビューラーのことだと思いますが、ビューラーはまつげをカールさせる器具であって、つけまつげをつける器具ではないです。
つけまつげの付け方というのは、糊を塗って、指先でつまんで貼り付ける……のだと思います。
私も生涯で一度しか付けたことがないのでよくわかりませんが。
それにメイクには疎いので、もしかしたら最近は器具を使って付けるという場合もあるのかもしれませんし。
つけまつげを付けるのは初心者には難しいので、器具で簡単に付けられたら、画期的なことだと思います。

つけまつげを付けるのになんで地毛をカールさせるのかというと、その方がつけまつげが載っかりやすいとか、同じようにカールさせておいた方が馴染みやすいということだと思うのですが。たぶん。

投稿: みいのら | 2008.08.30 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/42273504

この記事へのトラックバック一覧です: スキル(笑):

« 気になる結末 | トップページ | 経理マン、経理ウーマン »