« 蝉 | トップページ | 日本人とコミュニケーションとれない会社(笑) »

2008.08.14

アイスクリーム

みなさん、こんばんは。
私はアイスクリームが大好きでよく食べます。ではどうしてアイスクリームなのかということを今日は暇だったのでじっくり考えてみました。アイスクリームに似たものでかき氷がありますが、私の場合はこれはどちらか一方で代替できるものではありません。

アイスクリームが食べたい時にかぎ氷を食べる気にはなりません(^_^;)

では何が違うのかというと・・・・

アイスクリームもかき氷も口に入れた時には溶けますが、アイスクリームはその溶け方がどちらかということ「とろけ方」になるのですね。口の中に入れた瞬間に冷たさ、甘さはもちろんですがそれに加えて官能的なとろけ方が大きな要素ですね。

あのとろけ方はたとえばクリームとも違います。

あのとろける速度、口の中で感じる徐々にとろける実感はまさに人間の官能そのものにうったえます。

・・・・・とかなんとかいっていますが・・・・

単にアイスクリームが好きなだけなんですけどね(^_^;)


|

« 蝉 | トップページ | 日本人とコミュニケーションとれない会社(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/42167097

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム:

« 蝉 | トップページ | 日本人とコミュニケーションとれない会社(笑) »