« 冷やし中華の恐怖(^_^;) | トップページ | 蝉 »

2008.08.07

自慢(^_^;)

みなさん、こんばんは。
そういえばこのところ自慢をしていなかったので唐突ですがちょっと自慢させてください(^_^;)
ただし、自慢できるのは3つしかありません(笑)

自慢その1
高校生まで私は天文少年でした。当時撮した天文の写真が二度天文ガイドに入選したことがあります。一つは彗星の写真でもう一つは月の写真でした。これが私の最大の自慢です。

http://www.seibundo.net/tenmon/

今でも主な星座はなんとなくわかります。今だと白鳥座とこと座とわし座の一等星で作る三角形が見えますね。

自慢その2
一時期珠算にはまったことがあります。日商ではないのですが全珠連という団体ですが初段を持っています。まあ段ですから暗算は自分でいうのもアレですがすごいです。億単位の計算なんか簡単にやっちゃいます。

いちおく+いちおくはにおく・・・・・(^_^;)

自慢その3
私は大学2年の時から簿記の勉強を始めたのですが、特段に専門学校もいかずに独学で勉強していました。その年の11月の簿記1級の試験に受かってしまいました。それほど自信があったわけではないのですが受かった本人もびっくりですた。まぐれで受かったのに当時は

オレって天才(^_^;)

などと勘違いしたのでその後数年間低迷期を迎えることになりました(^_^;)
これは将来にダメージを負った自慢でした。まぐれはまぐれと受け止めて実力だと思わないほうがいいですね(^_^;)

夏の夜長のしょうもない自慢ですた(^_^;)<いったい何の意味があるんだ!!


|

« 冷やし中華の恐怖(^_^;) | トップページ | 蝉 »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。
後で知ったのですが簿記1級は何度も合格している人もいましたね。これは専門学校の合格率をあげるために頼まれたそうです(^_^;)

簿記はその後の低迷のほうがいま思うとイタイっすね。

私はクリエーティブ系の才能は全くないです(^_^;)

先日Webのデザインをやってみたら小学生にも笑われるレベルですし、レイアウトなんか自分でもセンスないです。

投稿: クロワッサン | 2008.08.09 08:59

立派です! すごいや!
算数(?)の苦手な私からは、雲上人です。簿記も端っこをちょっとだけかじったりしてみましたが、向いてなかったです。今更、もう少しだけやっておいても良かったかも、と思ったりしてます。
人生も残り少ないので(爆)、手っ取り早いことばっかりやるようになってしまいました。あ~あ。。。

投稿: あかん隊 | 2008.08.08 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/42100459

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢(^_^;):

« 冷やし中華の恐怖(^_^;) | トップページ | 蝉 »