« チョコは米か(笑) | トップページ | 元デブとして・・・・・(^_^;) »

2008.07.18

ゲームのライター

みなさん、こんばんは。
最近はあまり雑誌は買わなくなりましたが、以前はゲーム関係の雑誌はよく買って読んでいました。個人的に好きなゲームは女神転生シリーズです。(^_^;)

当時はゲーム雑誌のライターをやってみたいという希望はありましたが結局それはかなうことはありませんでした。どうしてかなわなかったかというと・・・・・
当時はよくオフ会にでていたのですが、参加する人の業種は色々ありその中にゲーム雑誌に原稿を書いている人がいました。

私は率直にうらやましく思いその人に

私もゲームが好きなのでライターやってみたいと思っています。

といいました。ところが・・・・・・

止めた方がいいよ・・・・・雑誌は締め切りがあって、ターゲットのゲームはまだ誰もクリアーしていないものをプレイするんだよ。これってどういうことかわかる?
誰もやったことがないゲームをクリアーして原稿を書きしかも締め切りがある(結構厳しいらしい(^_^;))
人によっては泣きながらプレイする人もいるんだよね・・・・

しかもギャラは・・・・以下自粛(^_^;)

まあ、雑誌もビジネスですからライバル誌もあり競争がありますから締め切りはシビアーなのは当然ですが泣きながらゲームするというのはちょっとビビリます。

はかない夢ですた。

|

« チョコは米か(笑) | トップページ | 元デブとして・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41898597

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームのライター:

« チョコは米か(笑) | トップページ | 元デブとして・・・・・(^_^;) »