« 散財の法則(^_^;) | トップページ | 容赦ないですね~ »

2008.06.29

そんな簡単に儲かるのかにゃ~

みなさん、こんにちは。今日は久しぶりにお休みをもらったので本屋にいってみました。
最近はまじまじと本を眺めたことがないので新鮮でした。投資(というかお金儲け)に
関係した本が目につきました。

こんな経済状態なのでお金儲けをするというのは理解できますが、我が国ではどんな人でもお金儲けを始めることができますがその中で勝ち残るのは容易ではありません。

株や為替(FXなんていっているみたいですね(^_^;))はたしかに変動しますから、安いところを買って高くなったら売れば必ず利益がでます。それに加えて信用取引を利用すれば僅かな元手で莫大な利益を得ることは理論的には不可能ではありません。

でも逆に高いときに買って安いときに売ってしまい、しかも信用取引を利用していたために
莫大な損失を被るということも同じく理論的には不可能ではありません(^_^;)

その一方で節約しながら3年で500万円貯めるという特集もありました。

お金を貯めるやり方(お金儲けも含めて)というアプローチは

節約
投資
ダブルワーク

など色々ありますが難易度はどれも同じではなく高い低いがありますが、それに強調している記事はなかったと思います。投資をするにしても全財産が100万円でそれを全額株とかFXに投資する人はいないと思いますがポートフォーリオがポイントなりますが、記事の編集の仕方や挿絵あるいは記事の色彩はどうも「あおり」が入っているような気がします。

たとえば、一ヶ月で100万円本業で儲かったならばそれとは別に株式投資やFXをしよう
とかは思う人は少ないのではないかと思います。

一番の投資は自分がいま関わっているビジネスのスキルを上げて(理想的にはイチローのように)他人よりもぬきんでてビジネス的に成功することが理想的ですし株やFXに投資
するよりも成功率は遙かに高いと思いますがそんなこと記事にしたら雑誌は売れませんよね~(^_^;)

|

« 散財の法則(^_^;) | トップページ | 容赦ないですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41681651

この記事へのトラックバック一覧です: そんな簡単に儲かるのかにゃ~:

« 散財の法則(^_^;) | トップページ | 容赦ないですね~ »