« これはかなりヤバイですね | トップページ | 隣の席の人 »

2008.06.01

資格

みなさん、こんにちは。遅すぎた感がありますが船場吉兆が消滅しました。社会的には
こういう企業が消滅することはよいことですが、今の段階では手放しで

良いことですね!!

とはいえません。

というのはテレビで観るかぎりここのトップは人間として腐りきっているので恥も外聞も
なく消滅に走る可能性が高いということです。

船場吉兆には従業員もいれば仕入業者もいます。また、この従業員が加入している社会保険料の支払いもあれば、給与から控除される源泉税もあれば公共料金もあります。

これらをきちんと手当してから消滅するのであれば消滅企業跡を残さず(立つ鳥後を残さずのパクリです(^_^;))ということなのですが、今回の問題の質の悪さ(というか人としての
卑しさがモロに表れている事例だと思っています)、その後の記者会見の対応(最初の時の女将のささやき(笑)と今回のメモを見ながら「断腸の思い」とかいったことなど)を見て
とても人間としてまともな人とは思えません。最初の偽装や賞味期限の問題が出た時で
もそれを従業員のせいにしたり、今度は先代社長のせいにしたりとまあよく恥も外聞も
なく他人のせいにできるものだと感心します。

卑しい企業死すべし・・・・・

ということは当然ですが消滅する時でさえも周囲のステークホルダーにもさらなる傷を負わせるような気がしてなりません。

こんな人間の資格すら危ういのに、経営者の資格がない人が事業をやるというのは笑えないですね。

・・・・まあこんな人に何をいっても通じないのでしょうがせめて弁護士を雇うお金があったら
被害者に少しでも還元して欲しいものです。

|

« これはかなりヤバイですね | トップページ | 隣の席の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41390680

この記事へのトラックバック一覧です: 資格:

« これはかなりヤバイですね | トップページ | 隣の席の人 »