« 隣の席の人 | トップページ | バカが続く・・・・ »

2008.06.08

ご冥福をお祈り申し上げます

みなさん、こんばんは。今日は秋葉原で痛ましい事件がおきました。
まだ歩行者天国にゴリラとかライオンとかが入り込んだら侵入者という認識が強いのですが人間と同じ格好をした侵入者が入ってきた場合は何が起きたのか周囲の人たちは直ちに理解できないと思います。

今回の事件が起こった場所は私もよく行く場所で今回は出張で行くことはなかったのですが私の中では

そろそろ秋葉原行きたいな~

と思いが強くなってきたので今回出張がなければ行っていたかもしれません。

実は以前にもこういうことがありました。

地下鉄サリン事件です。

事故が起こったところは当時私はよく通っていたところで、これも場合によってはあの場
に居合わせて被害者になった可能性があります。

人と同じ姿形をした殺人マシーンはなかなか見分けがつかないのがコワイです。

けがをされた方々の回復と精神的なダメージ(こっちのほうが大変だと思います)の緩和
をお祈りするとともに、突然の凶行で命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 隣の席の人 | トップページ | バカが続く・・・・ »

コメント

さややさん、こんにちは。
アメリカでは銃乱射などがたまにありますが日本では今までこういうことはそんなにありませんでした。

今年は土浦の通り魔、先日のITのストーカーがOLをバラバラにしたり、急に女子高生に斬りつけたりと今まででは考えられない事件が多いですね。


人というのは今まで生きてきた中で築いたものがあり一時的にカッとしてもそれを失う怖さというのがありますが、失うものがもうなくなっているのでしょうね。

こういう人間が一番恐ろしいのかもしれませんね。

投稿: クロワッサン | 2008.06.09 11:04

本当に怖い話です。
岡山でもここ数年、怖い話が続いています。

なんだか知らない人とすれ違うのも怖くなってしまいますね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: さやや | 2008.06.09 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41473730

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福をお祈り申し上げます:

« 隣の席の人 | トップページ | バカが続く・・・・ »