« 黄金株って・・・・・(^_^;) | トップページ | そんな簡単に儲かるのかにゃ~ »

2008.06.29

散財の法則(^_^;)

みなさん、こんばんは。私は音楽を聴くのが好きなのですがそれを聴くためにはなんらかの機器が必要です。それはラジカセでもいいしポータブルオーディオプレイヤーもいいし、本格的なオーディオコンポーネントでもいいです。

私は不幸にもオーディオコンポーネントにはまってしまいました。良いものになるとそれほど量産できないようでけっこう高価になります。まあ、お金があれば高価なものをぽんぽんと買えたり

ちょっとこれ飽きたな~

といって買いかけたりできるのですが、なかなかそういう身分の人は多くないと思います。

特に自分が狙っているものが立て続けにでた時にはそんなものいちいち買っていたら破綻してしまいます。

奥さんがいらっしゃる方はいくら外見が安っぽくみえて実際は数十万円なのに、奥さんには3万円だった・・・・などとウソをついても(たとえばLINNのIKEMIはその部類になります(笑))散財が与える影響は決して侮れません。

CDPを買ったから、今度はコントロールアンプが欲しい(^_^;)(←それはお前だ!!)なんて
ことでその都度買っていたら・・・・

散財は防ぎようがありませんが・・・・・・(^_^;)

それでも散財したらその分は一生懸命働いて埋め合わせをする・・・・ということが必要です。具体的には一度散財をしたらその金額の3倍の金額の貯金ができないうちは次にいかない・・・・とかいう十戒に相当するものが必要になります。

もちろん奥さんがいらっしゃる方はこの十戒を守るのは当然ですが、奥さんに

なぜ欲しいのか
それを買ったら家族にどんなメリットがあるのか

を明確に説明して納得してもらう必要があります。

ここまでやらないと散財できませんね~(笑)

|

« 黄金株って・・・・・(^_^;) | トップページ | そんな簡単に儲かるのかにゃ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41676640

この記事へのトラックバック一覧です: 散財の法則(^_^;):

« 黄金株って・・・・・(^_^;) | トップページ | そんな簡単に儲かるのかにゃ~ »