« バカが続く・・・・ | トップページ | 黄金株って・・・・・(^_^;) »

2008.06.16

姫って何?(^_^;)

みなさん、こんにちは。最近某アーチストのサイトでスタッフの1人がこのアーチストのことを「姫」といういいかたをします。

姫は今日はレコーディングが・・・・

みたいな用法ですね。

姫とはたぶん(自信ありませんが(^_^;))、そこの王国とか領主とかの娘さんでまだ結婚し
ていない人のことをいうのだと思います。また先入観を加えると姫は

美人
若い
ちょっとおバカ(^_^;)←私の偏見なのでノークレームでお願いします(^_^;)

というイメージなのです。

もちろん、若くなくても領主の娘さんで結婚していなければ「姫」なのでしょうがこれだと
その条件さえ満たしていれば何歳でも「姫」というのはちょっと私的には疑問があります。

このアーチストは年寄りではないですが(^_^;)、それなりの年齢なので個人的には姫と
スタッフの人がいうのは違和感あります。

えっ?そのアーチストって誰かって?・・・・・・・(^_^;)

それはね・・・・・・・・safalkwkwheitrgrautr

あれれパソコンの調子が悪いっすね(笑)

|

« バカが続く・・・・ | トップページ | 黄金株って・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41546953

この記事へのトラックバック一覧です: 姫って何?(^_^;):

« バカが続く・・・・ | トップページ | 黄金株って・・・・・(^_^;) »