« コイン | トップページ | 資格 »

2008.05.30

これはかなりヤバイですね

みなさん、こんにちは。先日前代未聞のことが起こりました。アデランスの経営陣の社長を含めて大部分が株主総会で再任されませんでした。この事態は上場企業初だそうです。

ここはスティール・パートナーズ(以下ス社)といういわゆる投資ファンドが全体の26.7%を保有しているのでもしこの再任の否決をス社だけが行ったのであれば経営陣の再任は可決されたのですが、否決に回ったス社以外の否決に回った株主が多かったと思われます。

まあ、株主総会で再任が否決された社長はもう会社にはいられないはずなので早晩に経営陣は刷新されるでしょうがびっくりしましたし日本でもこういうことが起こるのですね。

否決された経営陣のパフォーマンスの詳細はよくわかりませんが、株主はそうとう経営陣に不満を持っていたのでしょう。

この状態を反映してアデランスの株価は昨日は急上昇しましたが、

再任拒否→株価の急騰

というのは市場の反応がこの経営陣に対する評価になります。

今日辺りこの経営陣は出社するのはつらいものがあるかもしれません(^_^;)

|

« コイン | トップページ | 資格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41369183

この記事へのトラックバック一覧です: これはかなりヤバイですね:

» 【アデランス】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
アデランス に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008.05.30 15:23

» 育毛トニックの後に遠赤外線ドライヤー [毛のお悩み情報局]
57 毛無しさん New! 2007/02/28(水) 17:48:04 ID:XYRllKBI育毛トニックの後に遠赤外線ドライヤーあてるとスゲー気持ち良い!血行促進が 毛根に効く~!! [続きを読む]

受信: 2008.05.31 21:24

« コイン | トップページ | 資格 »