« 赤い靴 | トップページ | ビジネスをやる資格 »

2008.05.02

勘違いしていたこと(^_^;)

みなさん、こんにちは。よく海の幸が入ったものを「ぎょかいるい」といいますよね。
私はこれを

魚貝

だと思っていました。

魚と貝が入っているということですね。ただ心の奥底では

たこは魚なのか貝なのか(どっちでもないにゃ~)
いかは魚なのか貝なのか(これもどっちでもないにゃ~)
大王イカは魚なのか貝なのか(大王イカは見たことなけどたぶんどっちでもないにゃ~)
エビはどうなるのかにゃ~
海藻も微妙な感じがするし・・・・

という疑問も依然としてもっていることは事実でした。

ということで

魚介

だったんですね(^_^;)

なんか急にあさりのみそ汁が飲みたくなりました(笑)

|

« 赤い靴 | トップページ | ビジネスをやる資格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41067070

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いしていたこと(^_^;):

« 赤い靴 | トップページ | ビジネスをやる資格 »