« 間接部門って(^_^;) | トップページ | 予知能力(笑) »

2008.04.05

バカな先輩(笑)

みなさん、こんばんは。昨日はお昼はラーメンでした。しかも・・・・みそ野菜ラーメンという
我ながらバランスとれているな~というまあ、完全食ですね。(^_^;)

それはさておいて・・・・・

私の隣に中堅くらいのサラリーマンがラーメン食っていました。少し遅れて彼の後輩が
やってきました。どうも偶然にこのラーメン屋で会ったようです。先輩が公衆の面前に
もかかわらず後輩に色々仕事のことをきいてきます。

しかもラーメン食いながら・・・・・(^_^;)

今度のゆうけい(たぶんUKでイギリスのことだと思うのですが「ゆうけい」ときこえますた)
誰が出張に行くの?

えーとぼくです・・・・・

え、君が行くのそう・・・・(だからどうしたという展開はないのですね)
でさあ・・・例のあの会社どうなったの?ほら工場が操業停止しているところさあ・・

後輩はいいにくそうに・・・・

ええ、全部パートなんでその点は大丈夫です。

でもさあ、そこの固定費発生するわけじゃん・・・・
固定費を回収しないと資金繰りがね・・・・

でその辺りはどう考えているの?(これはラーメン屋での会話です(^_^;))
○○と××は手を引いたの?(○○と××は有名な会社の名前です)

後輩は答えにくそうに適当にぼやかしていました。

その先輩の質問は自分が当事者というよりも単なる野次馬的な興味があるとしか
思えないような感じでした。

まあ、後輩のほうが社会的には配慮があるということなのでしょうね。

その2人が立ち去った後に別のお客が私の横に座りました。

ラーメンとライスを食べていたのですがふとみるとライスに赤い粉末が大量にかかって
いました。

やっっっちまったなぁぁぁ~

と思いました。たぶんあればご飯に唐辛子をかけたものだと思いますが・・・・




|

« 間接部門って(^_^;) | トップページ | 予知能力(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/40776066

この記事へのトラックバック一覧です: バカな先輩(笑):

« 間接部門って(^_^;) | トップページ | 予知能力(笑) »