« バカな先輩(笑) | トップページ | 嘘をついてはいけないというお話(^_^;) »

2008.04.06

予知能力(笑)

みなさん、こんにちは。
以前に知り合いからFuture tellerの方を紹介してもらったことがありました。Future teller
とは聞き慣れない言葉だと思いますが、その人の未来を語る仕事です。当たるか当たら
ないかということではなくそれを職業とするのはすごいと思います。

その日は私の知り合いとこのfuture tellerの方の3人でランチをして色々としょうもない
話をして楽しかったです。彼女に個人的に興味があったのは

たとえば相談者の顔をみた時に明日交通事故でその人が亡くなる未来が見えたとして
その話を相談者にするのですか?

ということでした。

いきなりあなた近いうちに交通事故で命を落とします・・・

といったら怒るでしょう。

そうしたら、

いえ、そういう話はしないで恋愛相談だけに限っています。

ということでした。なるほどね~

しばらく雑談をした後でこのFuture tellerの方が私に相談がある(なんかとっても偉くなった
ような気分(笑))ということで知り合いの事務所にいきました。相談の内容は確定申告
でした。

まあ、一応税金もちょっとは知っているので相談にのりました。

最後に私が・・・

実は私もある程度の予知能力があります。

と予知能力のプロにいいました。

へえ、そうなんですか・・・・・

はい、実はあなたが私に確定申告の相談をするのは私は前から知っていました。

ええええっ!!!

もう申告時期は終わっているけれども、申告書の用紙が必要ですよね?
今日は確定申告書B(このBが我ながら渋い(^_^;))の用紙を持ってきています。

(この時は夏なのでいつでも申告書を持ち歩いている人間はそうはいません(笑))

で鞄の中から確定申告書Bの用紙を取り出したら、びっくりしていました。

これを使って申告してください。

自分が未来を語る職業なのでこういう状況は理解しやすいのですね。

実は単なる偶然だっただけなんですけどね(^_^;)

本当に予知能力があると思われても大変なので本当に単なる偶然だったという話を
して彼女の誤解を解きました。

おもしろかったっす(^_^;)

|

« バカな先輩(笑) | トップページ | 嘘をついてはいけないというお話(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/40786674

この記事へのトラックバック一覧です: 予知能力(笑):

« バカな先輩(笑) | トップページ | 嘘をついてはいけないというお話(^_^;) »