« 嘘をついてはいけないというお話(^_^;) | トップページ | 赤い靴 »

2008.04.30

GWの光景

みなさん、こんばんは。
まさにGWの真っ直中で長期休暇を取られている方は多いかもしれません。とはいうものの3月決算の会社の経理の方(しかも上場会社の方)はGWどころではありませんね。

4月30日の取締役会に決算を承認してもらわなければならないし、監査法人もうるさい
ことをいうし・・・・・

とかなんとかいっているうちに決算の発表が5月中旬なので決算短信作らなければならないし、・・・・

とかなんとかいっているうちに6月は有価証券報告書があって株主総会があって、税務申告書があって・・・

とかなんとかいっているうちに、7月になると第一四半期の決算があるし・・・

とかなんとかいっているうちにJSOXがあってそのうちに会計基準がまた変わるし、リースの会計が変わるし・・・・

と書いているだけでも気分が悪くなってくるGWです(笑)

え・・・・私はどうかって・・・・

そらまあ・・・・なはははは・・・・・・(^_^;)まあ色々ありますね~

ということで今日はヘロヘロになってバスを降りて家に向かう道の途中で若い男女が手を
つないで歩いていました。なかなかほほえましいのですが、一つだけ難をいえば男女とも
にものすごく太っていてこの2人が手をつないで歩いていると道幅一杯に広がってしまい
通れないのですね(笑)

ということで今日は色々と疲れた一日ですた(^_^;)

|

« 嘘をついてはいけないというお話(^_^;) | トップページ | 赤い靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/41048583

この記事へのトラックバック一覧です: GWの光景:

« 嘘をついてはいけないというお話(^_^;) | トップページ | 赤い靴 »