« それは破滅のキッカケですよ~2 | トップページ | 大人の資格(^_^;) »

2008.03.19

不思議っす(^_^;)

みなさん、こんにちは。
最近テレビで通販番組が多くなりました。その中でもダイエットをあつかったものが多い
ですね。ビリーのブートキャンプ、コアリズム、乗馬のアレ(^_^;)、ヒルズダイエット、おなか
に巻き付けて強烈な振動で腹筋運動と同じ効果があるものなどなどです。

ダイエットのアプローチはそれぞれ違いますが、一般の方に一ヶ月間それをやらせて
一ヶ月後に体重やウエストなどを計り、使用前、使用後の劇的な変化をアピールしてい
ます。

ウエストが5センチ細くなった
若い頃はいていたスカートがはけた
本当にこれだけしかやっていないのに・・・・・
普通通り食べているのに効果は絶大だった・・・

私が不思議に思うのは、一ヶ月語に

では体重を計ってみましょう・・・○○キロですから6キロ減ですね・・・

と司会者がいうと体重計に乗った本人もびっくりするという図があります。

毎日体重計っていないのかな~

と思います。本人にとってはそんなにびっくりすることではないと思うのですがそれでは
番組は成り立ちませんからね(笑)

動物の基本的な仕組みは少ない食べ物でもその摂取した栄養を長く体内に蓄えておく
ということなのですが、取りすぎた栄養を対外に排出するというメカニズムは神様が天地
創造の際に全く想像しえなかったことなのでしょうね。

しかし・・・・・・

10年かけてついた肉は10年かけて落とさないと体の負担はすごいものがあると思いま
すけどね・・・・(^_^;)

|

« それは破滅のキッカケですよ~2 | トップページ | 大人の資格(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/40557388

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議っす(^_^;):

« それは破滅のキッカケですよ~2 | トップページ | 大人の資格(^_^;) »