« そんなこといわれてもにゃ~・・・(^_^;) | トップページ | 確定申告 »

2008.03.07

宴の後(^_^;)

みなさん、こんばんは。なかなか多忙でお金の話の続きが書けませんが・・・・(^_^;)

昨日はフランス系のクライアントに仕事に行きました。打ち合わせを終えて会社を出て
帰路にむかうと、後から会社の人が私に追いついてきました。

フランス人3名、フランス語ぺらぺらの日本人の女性2名が合流してきました。

最寄りの駅は半蔵門なのですが、そこからみんな一緒に地下鉄に乗りました。
フランス人というのは基本的にはおしゃべりで、電車の中は私たち一団がフランス語
でせわしない会話を続けていて地下鉄の乗客の注目を浴びていました。

私はフランス語は話せないのとちょっと恥ずかしいので、少し離れて他人のふりして
いましたが、●●さん(私の本名です(^_^;))もこっちにきて一緒に話そうよ・・・

ということで地下鉄の乗客には一味ということがばれてしました。

そこでヤケになって(^_^;)

そうそう、この前あるフランス人がさあ・・・・この漢字って(大)っておおきいという
意味だよね?

でもこの漢字の右上に点をつけると犬になるよね?

どうして大の右上に点をつけてちょっと漢字の形を変えただけなのに「だい」が「いぬ」
なるか?と聞かれたけどそんなのわかんないよね~

みたいなたわいのない話を下手な英語で通じたのか通じていないのか話してみんなで
なぜか電車の中で大笑いしていました。

地下鉄が表参道についた時に仲間はみんな降りてしまい私1人になってしまいました。

まあさっきまで暴れていた暴走族が1人になったようなものです(笑)

C'est la vie (^_^;)

|

« そんなこといわれてもにゃ~・・・(^_^;) | トップページ | 確定申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/40417465

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後(^_^;):

« そんなこといわれてもにゃ~・・・(^_^;) | トップページ | 確定申告 »