« 微妙なお話 | トップページ | そんなこといわれてもにゃ~・・・(^_^;) »

2008.02.10

それは破滅のキッカケですよ~

みなさん、こんにちは。ビジネスをやっているとなかなか低迷から脱出できない人と
数年前までは低迷していたがある時からおもしろいように仕事がいいように回転して
きて今は絶好調さっ(^_^)bという人もいると思います。

もちろん、低迷よりも絶好調さっ(^_^)bのほうがいいのですが実はこの絶好調さっ(^_^)bという
のが破滅のキッカケになることがあり多くの人がこれをキッカケに破滅しています。変な
いいかたをすると低迷を続けるよりも絶好調さっ(^_^)bを続けるのが大変なのですね。

実は私はお金に大変興味があります。(誤解を招く言い方ですが(^_^;))
これはお金儲けに興味があるのではなくなまじお金を持ったばかりに本来ならば平凡に
暮らしていた人が破滅するという例が多いのですね。

たとえば5年前のビジネス誌を見るとそこに取り上げられていて「経営」語っていた新進
実業家はほとんど消えていると思います。

これってなまじ絶好調さっ!(^_^)bになった人はおそらく勝ち方を知らないのだと思います。
もちろん自分の実力も知らないのですね。

こういうケースの場合に何かの拍子に時流に乗ってビジネスが拡大し、扱う資金のボリュームは最初の時の十倍なんかになったらどうなるのでしょうか。

ライブドアは最初の1株が最後のほうは3万株になったそうです。

つづくのさっ(^_^)b

|

« 微妙なお話 | トップページ | そんなこといわれてもにゃ~・・・(^_^;) »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。

ストイックさを強調すると存在そのものが・・・・ということになります。まあ具体的なところまで到達していませんが色々な要素が中庸にブレンドされて生きた人が幸せということになると思います。

まあ孫子いわく敵を知り己をしらば百戦危うからずです。

私は一戦毎に危ういですけど(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2008.02.11 09:15

何かを始める時は、いつも「どうやって終わらせるか」を考えるようになりました。モノを購入する時も、廃棄のことを考える。必要以上のものは、要らないし、必要なものは、そんなに多くない…ような気がします。

投稿: あかん隊 | 2008.02.10 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/40069842

この記事へのトラックバック一覧です: それは破滅のキッカケですよ~:

« 微妙なお話 | トップページ | そんなこといわれてもにゃ~・・・(^_^;) »