« 何に対してお金を払うのか・・・ | トップページ | 今年は亀かな・・・・ »

2008.01.12

最近気になること・・・・

みなさん、こんにちは。最近気になることがいくつかあります。以前ここで触れたものも
あるかもしれませんが・・・・

1)携帯電話
 私は携帯電話は普段は電源は入れていません(笑)ということで現実社会の私の携帯に
 電話をかけて私が電話に出て会話をしたことがある人はいままで2~3人くらいしかいな
 いのではないかと思います。それほど携帯は使わないので気になるのかもしれません 
 が・・・

 先日電車に乗って座ってふと自分の周りを見回してみると全員が(10人くらい)が携帯
 を操作しています。2~3人くらいだといいのですが自分の周りの全員が・・・というのは
 ちょっと不気味でした。(自分の周り全員が少年ジャンプを読んでいるということだったら
 きっと気にならないでしょう(笑))

 そういう光景に出くわすのが最近多くなってきました。

 何かの兆候なのでしょうか?(^_^;)

2)前方不注意
  オフィス街を歩いていると多くの人とすれ違いますが、けっこう前を向いて歩いていない
  人が多いです。あれは怖いと思うのですが本人たちは怖くないみたいで数人に1人とい
  う感じで老若男女関係なく前を向いていなくて前を歩いています。そのうち車両保険み  たいなもので路上衝突保険みたいなものができるかもしれませんね(^_^;)

3)笑い声
  レストランなんかで食事していると何組か団体が居合わせることがあります。なかには
  最初から大声で話している論外(^_^;)のグループもいるのですが、話そのものはそれな
  りの音量で話していますが笑い声になると急に声がでかくなる・・・ということに頻繁に
  遭遇します。

天変地異の前兆なのでしょうか?(^_^;)

|

« 何に対してお金を払うのか・・・ | トップページ | 今年は亀かな・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17666359

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になること・・・・:

« 何に対してお金を払うのか・・・ | トップページ | 今年は亀かな・・・・ »