« 説明されないと・・・・・(^_^;) | トップページ | 最近気になること・・・・ »

2008.01.07

何に対してお金を払うのか・・・

みなさん、こんにちは。先日知ったのですがGOLDMUNDというブランドのオーディオ用の
アンプは中味が結構スカスカだそうです。にも拘わらず高価なものは1200万円もする
そうです。私のイメージでは日本のアンプはけっこう部品がぎっしりと詰まっているという
感じです。

http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/telos2500_up2.html

ちなみに1200万円のアンプの中味は上記をクリックすると見ることができます。

私は技術的には詳しくないのですが、この中味を見て

これが1200万円!!

と率直に思いました。(^_^;)

ただ音については(これは実際に聴いたことがないので以下は脳内の想像になります)
物量投入して日本製のアンプではなかなか出すことができない幽玄な音がでるそうです。

極端な話中味はどうでもよく乾電池1個で動く部品しか入っていないが、そこから醸し出させる音はすばらしいものであればそれには1000万円であろうが2000万円であろうが
いくら払っても惜しくないという人もいれば・・・・

中味を見た瞬間に

あんなもの原価で5000円もしないだろう!!

と萎える人もいるのでしょう。

人は物を買うときに何に対してお金を払うのか・・・・

ということを考えることはけっこうビジネスをやる上で大切なのかもしれませんね。

|

« 説明されないと・・・・・(^_^;) | トップページ | 最近気になること・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17606603

この記事へのトラックバック一覧です: 何に対してお金を払うのか・・・:

« 説明されないと・・・・・(^_^;) | トップページ | 最近気になること・・・・ »