« 的(笑) | トップページ | 説明されないと・・・・・(^_^;) »

2008.01.05

ダメダメな奴(^_^;)

みなさん、こんにちは。

その1
以前2ちゃんねるのオーディオ関係のスレッドで読んだことがあるのですがLINNと
クレルが好きな人は糞耳の持ち主だそうです。クレルは知りませんが私はLINNの音が
好きみたいでLINNというブランドに特定のイメージを持つわけではないのですがLINN
の機器を聴いたら気に入ったということが多いのですね。(ただしプリアンプはMAJIK KONTROLは気に入りませんでした(^_^;))

・・・で今のところGOLDMUNDは私には合っていないようです。

でさらにさらにBOSEというメーカーがありますが、なぜかピュアーオーディオをやっている
人はBOSE(笑)となるみたいで(笑)がつきます。

・・・・・でですね・・・・(^_^;)、私はBOSEの音もけっこう気に入っているのでどうもオーディオ
耳を持っていないみたいです。

でも糞耳でも音楽を楽しむ権利がありますから、自分の気に入った機器で音楽を楽しむ分には無問題でしょうね(^_^;)

その2

以前典型的なダメダメなコンサルタントの名刺というのをみたことがあります。どうも本当に
ダメダメの見本のような名刺だということでしが実は私の名刺と全く同じですた(^_^;)

横書きはだめだそうで、あと名刺の裏に英文の名前や住所が書いてあるのもダメだそう
です。裏に英文が書いてあるのはダメな理由としては

外人とビジネスすることもないのに英文を裏に刷り込んでいるのは見栄っぱりなのでこういう人はビジネスは失敗するという意味のことを書いてあったと思います。

個人的に思ったのは「外人とビジネスすることもないのに・・・」と筆者が決めつけていると
ころはちょっとイタいものがあると思いましたが・・・・

ただダメダメな名刺というのはあるみたいで、これは私なりのダメダメ基準がありますが
この筆者の基準よりも実用性が高いみたいです。

え・・・・・どんな名刺がダメかって?

まあ、ちょっとここでは言いづらいですが簡単にいうとみなさんのビジネスが上手に
回っている場合はみなさんが使っている名刺は良い名刺(もちろん名刺だけでビジネ
スが良くなるか悪くなるかが決まるわけではありませんが(^_^;)の可能性が高いし、
そうでない場合はそうでない可能性が高いかもしれません(^_^;)<歯切れ悪いぞ!!

あと意外と名刺をそれほど配っていない人ってビジネスがうまくいっている人かもしれま
せんね。

仕事がうまく回っていない人ほど自分を知ってもらうことにどん欲で僅かな機会でも
おろそかにしませんが、仕事が回っている人はこういう必要がないのでそんなに
名刺をくばらなくてもいいかもしれません。

高倉健さんの名刺はただ名刺に

高倉健

と書いてあるだけだそうで連絡先や住所などは書いてはいないそうです。

これが究極の名刺かもしれませんね。

|

« 的(笑) | トップページ | 説明されないと・・・・・(^_^;) »

コメント

さややさん、こんばんは。

サンスイは当時のアンプは今でも人気がありますね。アンプはけっこう長持ちするので古いものを大切に使う人がけっこういます。サンスイは以前JBLのスピーカーを扱っていたみたいで高校生の時にはじめてJBLのスピーカーを聴いて衝撃的でした。

KENWOODは(トリオ時代には)チューナーが評判が良かったですね。


投稿: クロワッサン | 2008.01.05 19:13

う~ん、私は昔、山水が好きでしたが・・・で、TORIOも好きでした。
車を買った時にはKENWOODになっていたので、KENWOODをつけていました。

いまは・・・どこでもいいような気がしています。

投稿: さやや | 2008.01.05 18:46

やまりゅ~さん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。

オーディオというか音楽はそれぞれ個人個人の好みですからいくらGOLDMUNDがいいといわれても私は結局ピンときませんでした。

MUNDがピンとこないなんでおかしいんぢゃないの?

と思われる人がけっこういると思いますが、これは好みなのですね。

当然STAXの音は嫌いという人もいてもいいですし・・・・

音楽に限らず自分がいいと思うのを使っていれば幸せになれますね。

個性というものがあればそれを支持する人もいるし、それが鼻について嫌だという人もいるのが健全ですよね~

投稿: クロワッサン | 2008.01.05 16:36

あけましておめでとうございます。

そういえば昔、海外の著名なオケをお聴きになっているオーディオマニアの方に、楽器のブランドでYAMAHAと言ったら同じような反応でした・・・

なんというか、ブランド信仰というか、自身の判断に自信が無い人というのでしょうかね・・・

投稿: やまりゅ~ | 2008.01.05 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17584584

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメな奴(^_^;):

« 的(笑) | トップページ | 説明されないと・・・・・(^_^;) »