« ダメダメな奴(^_^;) | トップページ | 何に対してお金を払うのか・・・ »

2008.01.06

説明されないと・・・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。私が勤務していた時の先輩でいつもニコニコしている人がいま
した。
ある時私が仕事場に到着するのが遅れて遅刻したことがあります。これは全く私の落ち度
で言い訳できるものではありませんでした。

この先輩は

遅刻は良くないな・・・・

と相変わらずニコニコした顔で私に注意をしました。その言葉の後に・・・・

僕は怒っているんだからね・・・・

とニコニコした顔をしていっていました。

まあ、これは全面的に私に非があるのですが、注意されても全然怒っているようには
思えずに、ご本人が

「僕は怒っている」

と注釈をつけないと怒りが伝わってこないっていったい・・・・(^_^;)

やはり人の顔というのは喜怒哀楽をきちんと出さないといけませんね。

しばらくこの先輩と会っていないにゃ~・・・・元気かな・・・

あと、別の先輩で話をするときになぜか笑わないと話をできない人もいました。話の合間に笑い声が常に入るのですね。雑談でも仕事の話でも必ず笑い声がもれなくついてくるという感じっす(笑)

まあ、おもしろい話をするときにはいいのですが、深刻な話をするときにも笑わないと話せない人でしたから、こういうときには全く不向きでした(笑)

いま思うと勤務時代にはおもしろい先輩がたくさんいますた(^_^;)

|

« ダメダメな奴(^_^;) | トップページ | 何に対してお金を払うのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17602860

この記事へのトラックバック一覧です: 説明されないと・・・・・(^_^;):

« ダメダメな奴(^_^;) | トップページ | 何に対してお金を払うのか・・・ »