« 今年は亀かな・・・・ | トップページ | そんなセコイことやったらあかんよ~(笑) »

2008.01.19

おそろしいにゃ~(^_^;)

みなさん、こんにちは。
私は3年ほど前に学生時代にハマッていたオーディオを復活させました。最初はPC
でやすいヘッドホーンをつないで満足していたのですが、ネットでSTAXというヘッドホーン
を知りました。(メーカーはヘッドホーンではなくイヤースピーカーといっていますのでヘッド
ホーンという言い方は適切ではないですがいちおうヘッドホーンといわせてもらいます)

音を聴く前にここで一番高いセットが30万円ほどしたのですが最初はそれを見て腰抜かし
ました。

ヘッドホーンで30万円!!!!!

ところが試聴した音が忘れられずに(欲求は経済に勝る(^_^;))購入しました。

しばらくしてこれに見合う良いCDPを物色していました。予算は5万円でした。

当時の私にとってCDPに5万円もかければ良いものを買えると思っていました。

オーディオショップに出向くと

30万円とか50万円とかいうCDPがごろごろしていました。

これってCDPだけの値段だよな?(^_^;)
CDPだけで音楽聴けるわけないのにこんな高いもの買う人っているのかな~

という状況の中で予算を少しオーバーしましたが7万円ほどのCDPを購入しました。

オーディオの場合良いというのはその値段帯の中で良いという意味だというのを後で
知りました。もちろんそのCDPはこの値段帯のなかでは良いもので美しい音楽を
奏でてくれます。

・・・・でそれから3年後の今はどうかというと・・・・

へえ~、今度マランツから新しいCDP出たんだ・・・・50万円か・・・まあ、中級機クラスだな

ゴールドムンドから90万円のプリメインアンプ出るんだ・・・・、でもこの値段だとちゃんと
音出るのかな?

なんて感じで値段に関してはかなり慣れてきました(^_^;)

ただ問題は私が値段に慣れても私自身の経済環境が3年前と同じで値段に慣れていない
というだけなんですけどね(笑)

|

« 今年は亀かな・・・・ | トップページ | そんなセコイことやったらあかんよ~(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17747694

この記事へのトラックバック一覧です: おそろしいにゃ~(^_^;):

« 今年は亀かな・・・・ | トップページ | そんなセコイことやったらあかんよ~(笑) »