« 殺し方を知らないと・・・・・ | トップページ | 正月気分 »

2007.12.29

今年もお世話になりました

みなさん、こんばんは。今年は発展途上人の部屋をお読みいただいてありがとうございました。ビジネスは個人でも会社でも「流れ」というものがあり、これはどんなに逆らっても抗しきれないものがあります。たとえば山に登ったら下る必要があるように、ビジネスが上昇過程にある時もあれば下りの過程にある時もありますが、私自身は去年の暮れあたりから山を下る過程に入ったという実感というか確信めいたものがありました。

今まで大変だったのでこれで自分の時間が(たぶん)できるけど何に使おうかな?

などと考えていました。

好きなオーディオにでものめり込もうか・・・・

なとと思っていましたが夏頃になるとこの山を下る局面に入った実感は誤りであること
に気づきました。そうはいうものの色々と営業をやりまくって仕事が広がったというわけ
ではなく本当に色々な巡り合わせの結果再度山を登る局面に転じました。

今年ほど周囲の人の好意、自分自身の運の良さを実感したことはありません。

本来であれば私なんかが手を出せないようなチャンスにいくつかの偶然が重なって
チャレンジすることができたり、15年ぶりで再会した当時の経理のアシスタントの方が
今では会社を経営する立場になって再び巡り会うという経験もしましたし、変なクライアン
トから無事逃亡することができましたし(笑)、既存のクライアントは私がしょっちゅうバカなことをいってもそれをきちんと聞き入れてくれますし・・・

自分の環境がこういう巡り合わせや幸運の結果改めて恵まれいると思うと共に関わっているみなさんに感謝せずにはいられません。

来年もブログだけではなく現実世界でも(同じように(^_^;))バカなことを言い続けると思いま
すがよろしくお願いします。

読者のみなさん、関係者のみなさんには残った来年は良いことが多くありますように願っております。

来年も発展途上人の部屋をよろしくお願いします。

|

« 殺し方を知らないと・・・・・ | トップページ | 正月気分 »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。
今年は傍からみると大変なように見えたようですが、私個人としては実りのある一年でした。

お金はおっしゃるように天下の回りもので欲しくてたまらずに追いかけると本当に素早く逃げてしまいます(笑)

その反対にもういらないって思っても後から後からお金の方から寄ってきます(^_^;)

来年もまだ山に登り続けるのか、あるいは本当に下山の時期にきているのかわかりませんがまあ流れに身をまかせてつつ生きていきたいですね。

PS

KLIMAX KONTROLを追いかけたら逃げられてしまいますた・・・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2007.12.31 07:32

お疲れさまです。
いつもお世話になりましてありがとうございます。何かとトラブルの多かった波乱の時期が、今年終焉を迎えたような自分です。(^^;) 終焉は、結構な花火が上がりまして、無駄とも思われる散財もいたしましたが、ま、これも諸行無常の世の常ですし、金は天下の回りモノ、とも申します。自分の親などは、「身に付くものであれば、だまっていても…」「天命」(大げさ)とも申しております。

いくつになっても、経験値が上がることは多々起きてきますが、ベースを見失わず、自分の生き方を自分で選び取っていることをいつも自覚していたいと思います。

縁あって、ご交誼いただけていることに感謝しています。

健康第一に、来年もご活躍ください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: あかん隊 | 2007.12.31 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17516887

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« 殺し方を知らないと・・・・・ | トップページ | 正月気分 »