« 目くそ鼻くそを笑う(笑) | トップページ | ビジネスの極意その1 »

2007.11.06

タイトル

みなさん、こんにちは。最近は本業が忙しいので原稿を書く時間がないですが実はここだけの話(^_^;)ですが、単行本を書いたことがあります。

執筆の当初はタイトルは決まっていない状態で、ちょっと専門的だけどなるべくやさしく表現しようと思って一生懸命に書いたことがあります。

執筆も佳境になってきた時にタイトルが決まりました。

ちょっとわくわくしていましたがそのタイトルは・・・・

●●雑学  ●●●●

というタイトルでした。

私が印象的だったのはこの「雑学」というタイトルです。

思わず・・・・

ざざざざざざつがくっすか・・・・・・(-_-;)
俺が一生懸命書いたのは雑学の本なんすか・・・・・・・・(^_^;)

一応専門分野の内容でけっこう真面目に書いたのですが、雑学という言葉が入ったことを知った瞬間に膝の力が抜けて生きる気力を失いました・・・・・・(笑)

もちろんその本はそんなに売れるはずもなく(笑)

タイトルって大切ですね~(^_^;)

|

« 目くそ鼻くそを笑う(笑) | トップページ | ビジネスの極意その1 »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。

なるほろ~、でもあのシリーズの著者達は一度は私と同じく膝の力が抜けたかもしれませんね(笑)

投稿: クロワッサン | 2007.11.07 06:55

いえいえ、あの「雑学」系の本は、そこそこ専門知識のある方に執筆依頼があるようです。(某弱小出版社の社長が言ってました)
私も購入して、愛読(?)しております。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2007.11.07 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16994509

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル:

« 目くそ鼻くそを笑う(笑) | トップページ | ビジネスの極意その1 »